※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

保育園で息子がうんちを漏らし、感染対策のためにナイロン袋に入れてカバンに入れられたが、臭いが漏れて困っている。感染対策はわかるが、うんちを取り除いたり外に出したりすべきだと思う。

息子が保育園でパンツに固形寄りのうんちを漏らしてしまい、感染対策の為そのままお返ししますとナイロン袋二重にいれてカバンの中に入っていました。

いくら二重とはいえうんちが入ってるので臭いが漏れています。コップやスプーン等も入れるのにカバンも少し臭くなりました。私としては感染対策はわかるけど、固形が潰れてるだけだしうんちくらい除くとかせめてカバンの外にするとかが普通なのでは?と思いますが間違ってますか??

漏らす息子が悪いのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてカバンには入れないで欲しいですよねヽ(;▽;)

• やんちゃん

やんちゃん

そうですよね😫洗濯してもほんのり香ってます😫
    明日園長に言ってみます。。

• 4月19日
1272

感染対策…とは?と思ってしまいますね。片付けないことが対策なんでしょうか、、、。
着替えさせる時点で対策しきれてないような、、、。
せめて、カバンの外にして欲しいですね😭😭

• やんちゃん

やんちゃん

今までは水洗いしてくれてたんですけど、今更感染対策?え?と思ってしまいます🙁ほんと洗えなくてもせめて外につけてくれーです。。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私ならもう捨ててほしいなと思っちゃいます💦
コップなどと一緒のカバンに入れるのは不衛生ですし配慮が足りないなと感じます💦

• やんちゃん

やんちゃん

頑固なシミ抜きとかにつけても臭いとれないから捨てました😫
    コップやマスクのストックも臭いがついてました。。明日園長に伝えてきます。。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園勤務でしたがうんち落としきれなくてもだいたい洗い流して渡してましたよ…
ビニール手袋してうんち流せばいいし感染するならお尻拭いて着替えさせた時点で一緒だと思います💦

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!今までは水洗いされてこないことはなかったので尚更不審で🥺じゃあうんちも拭いてくれてないのかな。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰コロネ

保育園勤務ですが感染症とはどの感染症か気になりますね💦
私の園では感染性の胃腸炎が流行ってる時でさえ軟便や嘔吐物は綺麗に洗って汚れた衣服を消毒してから保護者へ返却しています!!!言葉は良くありませんがその園少し非常識だと思います💦

• やんちゃん

やんちゃん

コロナと胃腸炎対策だそうです。。そうなんですか!??とても親切ですね😭😭周りにも洗わないって保育園とかがなくて、ただ保育士のやりたくないにしか思えなくてイラっとしてます。園長から今日保健師とも話してまた感染対策で便は取り除きますが洗いません言われました。その袋も帰るまでバケツにいれて保管しますと。どんだけばい菌なんだよ💩💩それをカバンにいれてたんだぞ💩と今尚モヤモヤしてます。笑

• 4月21日