※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談で、同じ学区の子がいるか聞いてもいいですか?周りに知り合いがいないため心配です。ありがとうございます。

幼稚園の個人面談について、学校区の話は聞かない方が良いでしょうか?

来週幼稚園で個人面談があります。
我が家は来年度に幼稚園のある学区内の小学校ではなく別の小学校に進学になります!
我が家の周りも園バスは通っているようですが私は送迎してるので同じクラスの子が同じ学区内に居るかどうかは不明です💦

居ても学年で1人2人レベルかな?と感じています。(たまに見かける我が家周りを回ってる園バスに数人しか乗ってない)
転勤族で周りに知り合いもおらずなので同じ小学校に行く子がいるのか親としては心配があります。

そこで来週の面談で個人名は不要ですが同じ学区の子が居るかどうか先生に聞くのは不適切ですかね😭?
主人に話すと聞かない方が良いだろうと言われました💦

聞いたところで安心できるかどうかレベルなので聞く意味ないと言われれば無いし…と思いますが心配性なのと、新しいところは不安が大きい子なので同じ幼稚園の子もいるみたいだよ!と声かけもできるかなと思っています。

因みにママ友はいないのでそこの情報網はありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くくらいいいんじゃないかと思いますが😂

• のん

のん

そうですよね!
    聞くくらい平気ですよね👍
    ありがとうございます☺️聞いてみようと思います!

• 4月19日
ここ

聞いても大丈夫かと!隠す必要は無いことなので💦

• のん

のん

そうですよね!学校区くらい聞いても大丈夫ですよね( ¨̮ )
    主人に聞かない方がと言われてそうなの?と思ってしまいましたが聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月19日

聞くくらいなら何も問題ないと思います!

年長のクラスは学区も参考にして編成されてる場合も多いですし、もしかしたら同じクラスに同じ学区の子がいる可能性もあると思います!

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    そうですよね、聞くくらいなら問題ないですよね👍
    同じクラスに居てくれたら安心です( ¨̮ )来週の聞いてみたいと思います✨

• 4月19日
はじめてのママリ

聞いても良いと思いますが
個人情報なんで
教えて貰えないと思いますよ😅

ちなみにうちの幼稚園は
毎年
文集?アルバム?みたいなものに
小学校情報載ってます!

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    個人の特定とかそこまでは聞かないつもりなので、同じクラスで同じ学区の子が1人でも居るかだけ聞ければと思いますが個人情報なので教えてもらえないかもしれないのですね😱

聞いてみて教えれないなら言えないと言われると思うので質問だけしてみようかなと思います☺️

文集やアルバムは卒園の時に貰えるやつですか( ¨̮ )?
    小学校情報が乗ってる場合もあるのですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛それはありがたいですね✨

• 4月19日