※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が痰が絡んでゼーゼーしているが、咳や鼻水はなく機嫌も良い。病院で様子を見るべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘なんですが この頃痰が絡みゼーゼーしてます( ´-` )水分を取らしてみたり、背中トントンしているのですがなかなか。。夜もすぐ起きてしまったり ゼーゼーしていてなんだか可哀想で( *_* )
咳はしていなく 鼻水・鼻づまりもありません。日中の機嫌も良く熱もありません。
病院はもう少し様子見た方がいいですか?

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私だったらみせに行きます。
不安と思った日には、小児科に行くようにしてます。
何かあってからでは遅いです。
病気かそうでなくても判断するのは医者なので、いつもと違うと気になるのであれば行くべきです。

• あやちょん

あやちょん

そうですよね、ありがとうございます!
    明日 早速病院に行ってきたいと思います。

• 1月23日

うちも同じような状況で先週病院に行きました。RSは陰性でしたが、気管支炎ぽくなってるということで、抗生剤、去痰薬の加療をしたらすっかりよくなりました(^^)早めに見せてあげたほうがいいですよ(^^)
ちなみに湿度は50%以上をキープしてましたが、なってしまいました(>_<)

• あやちょん

あやちょん

そうですよね、早めがいいですよね!
    なる時はなっちゃうものなんですかね( *_* )小児科がいいですかね?

• 1月24日

退会ユーザー

小児科がいいと思います。耳鼻科も行ったりしたんですが、時間がかかるわりに良くならなかったので。。

• 1月24日
  • あやちょん

あやちょん

ありがとうございます!小児科行ってこようと思います( *_* )!

• 1月24日
MOONmama

部屋の湿度が下がるだけでも、うちの子はコンコン💧なので頑張って50以上キープしてます☆

• あやちょん

あやちょん

そうなんですね!湿度も調整してみます( *_* )!

• 1月23日
  • MOONmama

MOONmama

うちの子は乾燥するとこんこん!加湿器見たら30とかそれ以下💧なのですぐわかります
    加湿も馬鹿にできないなと思いました

• 1月23日
メロメロいちごちゃん

今同じ状況です!!
昨日の夜がちびさん辛そうで1時間おきに咳で起きてたので、今日小児科いって鼻吸引してシロップもらって飲ませたら今スヤスヤ寝てます✨(・∀・)
もしお時間あるなら病院行ってみるといいかと思います♪
ママも大変ですよね…泣
寝てくれないと寝不足。。。

• あやちょん

あやちょん

そうなんですね!小児科がいいのか耳鼻科がいいのか。。
    わかります!寝てくれないのはツラいですよね( ´-` )

• 1月24日
PONTA

私、その症状で先週行きました!
薬で良くなりましたよ。念のため、今週も行って薬追加してもらって、自分の判断でやめていいよーって言われたので、夜だけあげてます☆

• あやちょん

あやちょん

そうなんですね!小児科に行きました?

• 1月24日
  • PONTA

PONTA

小児科です☆
    風邪シーズンなので、時間を空いてそうな昼前に行きました!滞在20分程でした☆

• 1月25日