※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃこ
家族・旦那

上の子が寮暮らしで2時間離れた勤務地に、日曜に出発。心細くて誰かが必要。「いつか」が「今」で辛い。

上の子の就職が決まり、まさかの寮(アパート)暮らし、高速で2時間…の勤務地に。聞かされたのが日曜日…。月末には出て行きます。
独り暮らしするとしても近場かな?って勝手に考えていたので、心に何だか大きな穴が開いたみたいになっていて、誰か近くに居ないと気が紛れない…。
『いつか』が『今』になっただけ。でも辛いなぁ。

コメント

toto

空の巣症候群ですかね🥹
わたしも今から進学や就職で家から出ていってしまうこと考えて切なくなることあります🥲

• もちゃこ

もちゃこ

それかもしれません!
    下の子も進学→就職という流れになりそうですが、家から通える範囲で探すと言っています(←こっちは母親(私)にべったりなところがあるので^_^;)。

• 4月19日
  • toto

toto

残ってくれるの嬉しいですね☺️

わたしも2人とも家から出てほしくないです〜😫(笑)
    地方なので、上京して向こうの彼女見つけて結婚したら絶対帰ってこないじゃん、、とか思ってます(笑)

• 4月20日
  • もちゃこ

もちゃこ

考えて考えてやっと少しだけ落ち着いたので(遅くてごめんなさい)…。昨日は用があって午前中出ていました。少し気が紛れました。でも、ふと一人にされると辛くなります。これがもし嫁ぐとなったらどうなってしまうんだろう(←下の子、「ぴえんを越えてぱおんじゃね?」だとか^_^;)。はらペコさんちは男の子なのですね。お嫁さんと同居も有りじゃないですか!?

• 4月21日
  • toto

toto

1人になってしまうと思い出して辛くなりますよね…
    わたしは子供が男だけなので、今からでも思っちゃうんですけど、子供が女の子だったら結婚しても出産したら里帰りしてくれて孫のお世話できていいなー!って(笑)

お嫁さんと同居は子供もお嫁さんも気を遣いそうで申し訳なくてできません😂仲良くはしたいですが🥹

• 4月21日
  • もちゃこ

もちゃこ

日用品の買い物などしてきました。事が進んでいるのに、心の片隅に何かあったら戻ってきて〜って思っちゃう自分が居て嫌だなぁ…。まだまだ気が紛れませんが、軌道に乗ったら休みの日には戻ってくるように、隔月でウチらが顔見せに行こうか…という方向になりそうです。こんな話にお付き合いいただきありがとうございました。

• 4月23日