※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お金・保険

家電を友達に買ってもらい、後で返済する方法は可能か?金融機関に領収書はどう提出すればいいか不安です。

無知ですいません💦
批判などはなしでよろしくお願いします🥺

家を購入と同時に家電などを購入したいので少し多めにお金を借りました!
家電を買った分だけの領収書を金融機関?に持っていくみたいなのですが、離れに住んでいる友達にお願いしてあるのですが安い家電があったら先に買ってもらって(場所によって値段の差があるため)その友達がクレジットカード払いにして私達が後々お金を友達に渡す場合そーゆう事ができるんでしょうか??その場合金融機関に領収書はどうすればいいんでしょうか?💦
語彙がなくすいません😭

コメント

まんまる

店舗で購入ならレシート送ってもらう、ネットなら領収書発行出来るならして出来ないなら購入履歴などをプリントアウトすれば大丈夫じゃないですかね🤔

• すい

すい

店舗で探してもらっています!
    クレジットカードの名前はわたしの名前にして貰えばいいんでしょうか?💦
    友達が先にクレジットカードで買ってくれるので領収書に名前が違うとだめなんですかね??

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ローンの名義人の名前の領収書じゃないとダメですよ!

• すい

すい

やはりそうなんですね💦
    代理で名義人の名前の領収書は作れないんですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、但し書き?がない領収も多いので大丈夫かと思います。
    ただそれが法律的にいいのかは分かりませんが
    別にただかいてもらうだけとか
    そもそもその欄がない領収書なので
    なんとでもなるかと

• 4月19日
  • すい

すい

そうなんですね‼️詳しくありがとうございます🥹
    その領収書をもって金融機関にいっても大丈夫ですよね??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの名義人の領収書であれば大丈夫かと!

• 4月19日
  • すい

すい

家電の購入を友達にしてもらい領収書の名前を名義人のわたしにしてもらっても大丈夫という事でしょうか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律的に大丈夫なのかは分かりませんが、
    家電家具のために多めに借りてるのであればそのお金を使うためには領収証が必要なので
    しいさん名義で住宅ローンを組んでるのであればしいさん名義で領収証発行しないとお金は使えません

• 4月19日
  • すい

すい

そうなんですね💦そうなりますと代理の友達に領収書をわたし名義で発行してもらっても使えないって事になりますね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しいさんの名義で発行してるなら大丈夫だと思いますよ。
    ただその代理とかそう言うのが法律的にいいのから不明です

• 4月19日
  • すい

すい

ありがとうございます😭

• 4月19日