※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がおしっこ漏れで悩んでいます。漏れる場所は背中右側。おすすめのオムツを教えてください。

ただいま7.5キロ、65センチの生後6ヶ月の男の子なのですが、オムツから高確率でおしっこ漏れします😭
寝返りをし始めてからMサイズのパンツタイプを使用しており、メリーズ、ムーニー(おすわりタイプ)を使いましたが、どちらもダメでした。
いつも背中の右側から漏れているようで、そこの部分のお洋服が濡れています。
同じような経験ある方、おすすめのオムツを教えていただきたいです🥺!!

コメント

はじめてのママリ🔰

身長64cm、体重7kgですが、パンパースのパンツMハイハイのやつ使ってますが今のところうんちもおしっこも漏れません🤗

うちはテープのときメリーズが腰周りからよく漏れてました🥲メリーズ少し大きめなのでうちの子にはサイズ感が合わなかったんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースをお使いになられてるのですね!次はパンパースにしようかなあと思っていたので実際に使用されてる方からのお返事ありがたいです😭!
    我が家はテープの時パンパースはお股のところが他のより細め?なのか💩がよく漏れてしまっていました🤣
    オムツってほんとに赤ちゃんによって合う合わないがあるから難しいですよね🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

身長65センチ、体重7キロです!
元々パンパース使ってたのですが、うちの場合は背中からうんち漏れが酷かったです…
ほぼ毎回うんち漏れてました。。逆にムーニーに変えて漏れが減りました(でも2割は漏れますが…)

私の周りではムーニーダメな子はパンパースが、パンパースダメな子はムーニーが合ってる印象なので、パンパース使って見られてもいいかもです🤔(完全私の友人数人の意見なのでご参考程度ですが💦)

後、うちは今のところ絶対漏れないということは無いので、背中部分に母乳パット挟んでます。
そうすれば、漏れてもお洋服まで汚れることは今のところないです!
おしっこ漏れとの事なので参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とても参考になります!もしかしたらうちもパンパースなら漏れないタイプかもですね!とりあえずパンパースを買ってみようと思います!

母乳パットを挟む技も教えていただきありがとうございます😭今のところうんちは漏れてないので、おしっこならお洋服濡れずに済みそうですね!早速やってみようと思います!

• 4月19日
しな

友人の子も身長体重そのくらいですが、Sサイズにしたら解決したって言ってましたよー!
ムーニーは基本大きめなので…🥹
体感的にはバンツタイプよりはテープタイプの方が少し小さめ(フィットする感じ)で良かったので、うちはテープタイプにしてます。
寝返り(戻れない)レベルなので、テープタイプでも問題は無かったです☺️
枚数もパンツタイプよりは多かったので✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れしていたので大きければ大きいほどいいと思っていましたがそんなこともないのですね😳
    たしかにテープの方がウエスト周りとか調節出来ますもんね!
    油吸い用にとっておいてあるSのテープがまだ少しあった気がするので引っ張り出してみます!!ありがとうございます!

• 4月20日
  • しな

しな

大きいと隙間が出来やすく、どうしてもゆるうんちって漏れちゃうのでピッタリめがいいかと思います😊
    良い方に行くといいですね✨️

• 4月23日