※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの嫌がらせや電話連絡によるストレスで、仕事を辞めたいと悩んでいます。

仕事に関してです。

24歳シングルマザー、実家住みです。

やめたいのにやめさせてくれません。何度もやめますと言っているのにシフトを入れられてやめられません。

やめたい理由は、飲み会への強要、上司からの嫌がらせや嫌味を言われることに耐えられないからです。

小さい子供がいるから飲み会には行けないと断るのですが、その度に付き合いが悪い、やる気あるのかといわれます。

上司のミスも私のせいにされて社長から直々に怒られたりします。

最近だと、
子供が保育園へ行き出して、早速風邪をもらってきて仕事を休みました。中々熱が下がらず2日間お休みをいただいたのですが、お休み1日目の夜に『明日は出社できますか?できなければ私が残業しなければならないんですが。それとも子供をだしに嘘をついて休んでいるのですか?』と、LINEが来ました。

休みの日に上司から電話くるのも、嫌味を言われるのも全てがストレスで電話恐怖症になってしまいました。
電話の音、電話越しに人と話すのが怖いです。

ですが、お休みの場合電話連絡をしなければならないので、過呼吸になりながら毎回連絡してます。

もうやめたいです。ばっくれてしまいたいです。
ですが、会社が実家から徒歩2分程度で家から会社が見える距離にあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それってもっと上の人とかに言えないんですか?
例えば本社があるなら本社に言ってやめるとか。
それすらも出来ないなら私ならバックれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社が大阪にあるのですが、その会社自体が嫌味や嫌がらせを見て見ぬふりをするのでどうしようもないです。

会社が社会保険なので保険証をどうやって返そうとか、家が近すぎるので普通に生活していて会社の人に会ったらどうしようとか考えて怖くなってばっくれるのも考えてしまいます。
    ですが、辞めさせてくれないのでそうするしかないのですが…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分バックれたら退職しますか?とか退職してくださいとかの連絡来ると思うのでそれで辞めるか、下の方のように退職届を送るかですかね。
    保険証はバックれたとしても退職の手続きされるのでその時に返したらいいと思います。
    私も1度バックれたことがありますが、後から退職の手続きしてるから保険証送ってくださいと連絡来ました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

別部署やもっと上の上司や社長等はいますか?
何度言っても変わらないなら、退職届送付して辞めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社自体が大きくなくてかなり上司の次が社長くらいの作業員合わせて60人くらいの会社です。

上司や社長も一緒になって飲み会を強要してきたり、嫌がらせも見て見ぬふりです。

家が近いので、家に来たりしないかな?と怖いです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来ても対応はご両親にして貰ってはどうでしょうか?
    あまりにも酷かったら、嘘でもいいのでパワハラや退職の拒否等労働基準監督署に今までの証拠を提出するつもりです。で一切来ないと思いますよ。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

退職代行に頼んではいかがでしょうか??
本人がやりとりせずに辞めるように誘導してくれるという代行業者ありますよ!
もう何度も訴えているならわざわざ自分で連絡することないですよ。それと同時に労基に言うのも手です!

はじめてのママリ

バックれるのは常識的に良くないので、私なら退職届を置いて帰りますね‼️

そんな職場おかしいですよ‼️
まじでパワハラじゃないですか💦むしろ病院に行ってうつ病診断して休職手当貰えるくらいですよ。

もし家が近いのなら、家に来るようなら警察に相談ですね。

退職届書き方をネットでも調べて、退職届を提出する時必ずポケットに携帯でボイスレコーダーで録音しといてください。
何かあった時に証拠になります。そのような上司は後々そんな事は言ってない、強要してないと言うと思うので。

言いなりになってはダメですよ。自分の意思をしっかり持ってくださいね‼️
お子さんもいるし、このまま言いなりだと上手く使われていじめられるだけです。

はじめてのママリ🔰

保険証と退職届けを机に置いて出て行ってましたよ
その後の流れは分からないですけど、保険証は
国保に切替える時に事情言えば普通に手続きしてくれますよ

ママリ

バイトのときですが、ばっくれたことあります…!
ボランティア団体のあるショップのアルバイトでしたが、慈善団体とは思えないブラックさでした。怖くて毎日ポケットに入れた塩を厄除けに仕事に行ってました😣
心の張りつめてたものがプツンと切れたように行けなくなって、ある日メールを送って出勤しないことにしました。
電話も出ませんでした😅
自宅にかかってきたので、仕方なく出ましたが、そのとき震えながら、もう行けませんって訴えて諦めてもらいました😣

• ママリ

ママリ

家にくる可能性はありますね😣社保も、もう郵送とかで返すのもありかなと思います😣紛失が心配なら追跡できるようにするなどしてですね…
    つらかったですね😣心が休まりますように😣

• 4月19日