※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
住まい

賃貸に住んでいるのですが隣の住人に困っています😅玄関前の共有廊下部分…

賃貸に住んでいるのですが
隣の住人に困っています😅
玄関前の共有廊下部分に何でもかんでも置きます!

ベビーカー、子供のキックボード
お父さんの長靴?傘立て、ゴミ、布団?などなど…
昨日なんでうちの玄関前エリアに
キャリーケース置かれててさすがにどけました。

今日なんか子供がランドセルと色んなプリント
教科書を広げて置かれており
ランドセルに子供の字で張り紙がありました。
かわかし中、明日明後日までごめんなさい!と…

ベランダも家にありますし、浴室乾燥機もあるし😅
お母さんなんでそこで乾かせって指示したんだろ(笑)

何度も管理会社から張り紙されてて
共有部分に荷物置かないで!って💦
たぶん結構長く住んでるのかなあ?って思いますが
皆さんなら放置でいきますか?

こちらも通りにくいし、ましてや自分の玄関前に
物まで置かれ出したのでさすがにと思って😢
でもお隣さんなので変に揉めるのも嫌ですし。

どう思われますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

少量を短時間ならまだしも流石に置きすぎだなって思いました😅
しかもお隣のエリアまでって💦
妊娠中の様ですし荷物に引っかかったりつまづいて怪我したら大変なので管理会社にクレームいれて対応してもらった方が良いと思います!

  • なにぬ

    なにぬ

    常にベビーカーと傘立てと長靴、キックボード、ほうきとちりとりセットは置かれてるんです…😭
    そこに時々ゴミとか、なんか布団セットとか、色々置かれる時もあり😭
    ビニールとか風で飛んで廊下の真ん中に落ちてたり。
    今日のランドセルたちもかなり驚きました😵‍💫
    全然通れるのは通れるんですけど、物が倒れている時もあって、スルーしてても全然倒れたままなのでこちらがよけたりして😢
    私たちが角部屋でその隣なので、それ以外の人たちには被害なくて、絶対うちがチクったってバレるんですけどいいですかね?😂
    何度も張り紙されてるし、ウチじゃないと思われますかね?笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に何度も張り紙されてるのに改善しようとしない神経がすごいですね😂
    ゴミは異臭問題もあるし、ビニールも飛んでってるならお隣だけでなく他のお家にも迷惑かかる可能性ありますよね🤔
    バレても共用部分にたくさん荷物あって被害被ってるのには変わりないのでもしお隣に何か言われたとしても強気でいきます😠笑
    それか管理会社の人と相談して張り紙ではなく直接注意してもらって、なおかつなにぬさんからというのをバレないように工夫してもらうとかですかね…💦

    • 4月19日
  • なにぬ

    なにぬ

    そうですよね?!
    今も帰ってきたらゴミ袋だけ飛んでて廊下真ん中にあり、こっちが踏んで転けたらどうするのよ!ってなりました😢
    そうするしかないですよね😂
    先月上の階の方が夜中の3時とかまでうるさくて、それも伝えて解決したばかりなのに💦
    めちゃくちゃ言ってくるじゃんこの人って管理会社の方に思われたらやだなって思いつつ(笑)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね。。。🥲
共用部に荷物置いてると、防犯的にも危ないみたいです。(空き巣,放火など)
なので、管理会社に防犯的にも不安です!と強めに言ってみてはいかがでしょうか?

  • なにぬ

    なにぬ

    そうですよね😭
    ちょっと前まで上の階の騒音も言ってたのに、次は隣かよって思われるかなーとかもあって放置してたんですけど流石にと思いまして😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと話は違いますが、うちも隣人のゴミがたまにこちらに流れて来てる時があって(空き缶、ペットボトルなど) その時は、相手のベランダの方に戻してましたww

  • なにぬ

    なにぬ

    それはうざいですね(笑)

    • 4月20日
スポンジ

うちも角部屋で隣の人が植木おきすぎで注意したことあります。
広めの通路なのに人1人分通れる隙間くらいしか残ってなかったのでさすがにね🤣

共有部分ですが、ものを置きすぎていて通行の邪魔になっています、ご配慮ください。
もしうちの敷地内に置かれていた場合は処分します。
ってお手紙でも入れました。

  • なにぬ

    なにぬ

    そんなに植木置いてどうするんですかね(笑)
    そうなんですね😭
    ありがとうございます!

    • 4月20日