※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねぇ。
妊娠・出産

妊娠8週で出血と痛みがあります。赤ちゃんは心拍確認済みで順調ですが、不安があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠初期の出血について…

はじめまして。現在妊娠8週になる妊婦です🙇🏻‍♀️
6週前半に鮮血が出てから、いまだに茶色い出血が出たり出なかったりを繰り返してます。また、右下腹部(鼠径部横辺り) にズキズキとした痛みを感じたり、排尿時に下腹部がキューっとなる違和感を感じています。鮮血が出た際には「切迫流産の予兆かも」と言われました。赤ちゃんは心拍確認も出来ていて、今のところ順調です。1度初期に流産しており、不安で涙を流す毎日です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

あ

痛みはありませんでしたが出血はしてました!
息子が産まれる前に流産してたのでもうなるようにしかならない。と覚悟を決めて普段通り過ごすよう心がけてました。
かなり不安ですよね😢
流産するのは最初から決まってる運命なんだと自分に言い聞かせるのも辛かったです😭

• あやねぇ。

あやねぇ。

確かに…初期の流産は運命と言いますよね。私も覚悟決めて過ごす事にします。赤ちゃんを信じるしかないですよね🥺

• 4月19日
  • あ

運命っていう言い方しないと辛い言い方しかできないですよね😭
    病院の先生に何回もなるようにしかならないから!赤ちゃんは元気だから!心配なら何回でもエコーしにきな!って言ってくれたのでそれも支えになって無事に息子が産まれました👶🏻
    もし切迫になってしまってもしがみついてくれる子だといいですね🥲

• 4月19日
  • あやねぇ。

あやねぇ。

素敵な病院ですね🥺不安な私たちからしたら、とても心強いお言葉。きっと息子ちゃんは、あさんと病院の先生の言葉に応えたんですね!!
    私のベビちゃんも頑張ってくれる事を祈ります✨

• 4月19日