※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

一緒に頑張っていきたいのに、夫はことあるごとに「俺、子供達が17〜18…

一緒に頑張っていきたいのに、夫はことあるごとに「俺、子供達が17〜18歳の頃って生きてるかな」「生命保険増額する」等の発言をします。

確かに夫は45歳で健康的にも精神的にも不安が出始めている年齢です。それでも子供を2人持とうというのも夫婦で話し合って治療までして決めた話です。それに後悔は全くありません。
私は薄給ながらも福利厚生や勤務制度に恵まれた会社で事務職正社員で共働きしています。

自分たちの老後以上に子供たちを自立させるまではとにかく働く!頑張らねばという気持ちでいるのに、夫からはその気持ちが感じられません。
今日も「生命保険増額する」という発言に対し、不快で傷つくと伝えたのですが、「今後に備えるため」という返事でした。

もう子供達と一緒に生きていく気持ちがないとしか受け取れなくなり、スーッと冷めました。
一緒に頑張ろうとか生きていく気持ちがない人間とやっていく自信がありません。

両親共に遠方かつ健康的理由で頼ることも難しいので、離婚はないにしろ仮面夫婦になりそうです。

子どもの成長を見るために頑張る気持ちはないのかな…
もう受け付けない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

ただのかまってちゃん発言ではなく本気で言ってる感じですか?(゜゜)

• あきもも

あきもも

本気なのかかまってなのか、、私自身わからないです。
    仕事で心身ともに疲れてはいるからの発言な気もしますが、子どもが生まれてからは何度も言うので本気なのかなと思いつつ、実際保険金の増額はしてません、、

• 4月19日
  • ままり

ままり

大丈夫だよ、頑張ろうよ!って言ってほしいだけな気がします。 
    疲れますよね、聞いてるだけで😮‍💨

• 4月19日
  • あきもも

あきもも

頑張ろうよ!と明るく返していた時期もあるんですが、ローテンションの「うん…」しか返ってこず🫠
    私も気持ちが冷めてしまってます、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

30代前半ですが、私ももし出産時に死んでしまったらどうしようとか、SNSで同年代で癌を患った人とかの投稿を見て、自分も大きな病気に罹ってしまったらどうしようとか考えてしまう心配性なタイプです😅

口には出さないものの、共働き前提で住宅ローン組んでるので、医療保険や生命保険見直さなきゃなとか考えてました💦

個人的には、ご主人が生命保険増額してその心配が消え、今後は前向きに頑張っていけるのであれば、考えても良いのかなと思います。

ただ、掛け捨て保険だともったいない部分もあるので、まずはお金の勉強して投資で将来の為の資金を貯めたり、あとは副業出来るようなスキル身に付けたりとか、そっちを頑張ってもいいのかなと思います。

• あきもも

あきもも

私も心配症な方ですが、何があっても子供に不自由な思いはさせないために何してでも…という覚悟はしています。
    私自身金融勤めで保険も取り扱ってますし、FPの資格もとっていますので、将来の不安はもっともです。

保険増額して前向きに…とは思えないんです。死んで手に入る保険金以上に生きて得るものの方がずっと大きくないといけないと私は思ってるので、同じ方向に向かっていないと感じてしまいます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も40代で年の差婚なのでやっぱり不安ですよ💦
普通にいけば先に亡くなるし、それがすごく怖いなって思ってます💦
頑張るとはまた別の考えですかね…

• あきもも

あきもも

普通なら先に亡くなるのは受け入れています。ただ、夫の場合そういう将来に待つ死ではなく、ここ数年の間にのような言い方です。
    人間ドックも年齢並みの検査結果だし、大病を隠しているとかでは流石にないと思ってます。
    決まって生活や仕事に不満の時に言い出す言葉なので…死ぬ以外に子どものために何かしようとは考えないのかなと思っています。
    死んだら子供のことも守れないし、成長も見れないのに…

• 4月19日
はじめてのママリ

夫婦共に高齢です。
うちの旦那も20年後とかもうおらんかもしれんで とか言います(冗談ぽくですが)
年々すぐ体調崩すようになり(私もですが特に旦那!すぐ子供の風邪とかもらうし先月入院するし😂イライラする〜😅笑)
免疫力つけなきゃね!!運動とかウォーキングとかしてみたら絶対体にいいよ的なこと、私が言いまくってます笑笑 
健康のためにって感じです。
離婚はないので、一緒に頑張るしかない感じです。