※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

第2子を育てる金銭的な不安から中絶を考えています。同じ経験をした方の理由を知りたいです。

既にお子さんがいてその後中絶されたことがある方理由を教えていただきたいです。我が家に第2子が来てくれましたが金銭的な理由で私は育てていけるとは思えないので中絶を考えています。どんな理由でも構いませんよろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

一昨年の10月に1度しました、
理由はその時お付き合いしていた彼との子でどうしてもおろして欲しいと。
1人で2人はきついと感じ、おろしてしまいました。
毎日泣いて仕事もやめてしまうぐらい落ち込み、
今現在は2人目出産しましたが彼とはお別れして、
実家にお世話になりながら母子手当もらってなんとかやっていけてます!

出産したことに後悔はひとつもありませんし、
今後子供たちがそばにいてくれれば1人でも頑張ろう!と思ってます

• あ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

こっちが産みたいとやはりかなり気落ちしてしまうんですね😢
    私も産んであげたい気持ちはあるので離婚して市からのサポートを受けようか悩むくらい金銭的に厳しくて💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も下の子妊娠中ものすごく考えました、
    ですが旦那いなくても全然育てられます
    生半可な気持ちではなくてきちんと覚悟決めないと本当にきついですが…

旦那さんはなんと仰っているんですか?

• 4月19日
  • あ

やはりそうなんですね、私の姉もシングルなんですが「旦那いなくてもやっていけるから」が口癖で逞しく生きてるので少し希望は見えてます☺️
    ただ私の性格上覚悟を決めるのが苦手、というか決めきれない性格なのでまだ旦那といるしかないな。といった感じです💦

旦那は2人目が欲しいとしょっちゅう言ってるので検査薬の写真をLINEで送ったら「嫌なの?」と聞かれて私は「金ない金ない言ってる人が旦那で喜べるわけがない。」と言ってしまいました😢

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

批判等ではなく純粋に気になったのですが、2人目育てるのが難しい状況なのに何故避妊しなかったんですか?🥲

• あ

旦那に口うるさく言ってるので避妊はしたんですがなぜか妊娠しました、、💦
    本当にこういうことがあるんだな、と😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

金銭的理由で中絶しました。
そのあとどうされましたか?