※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家事・料理

家で毎日麦茶をわかしています。青の袋の麦茶です。日によって味が違う…

家で毎日麦茶をわかしています。
青の袋の麦茶です。日によって味が違うのは何故だと思いますか?💦
この前は不味くて飲めなくて、幼稚園に電話して子供たちの水筒に入ってる麦茶を捨ててもらいました😅
水500に対して1パックだからいつも2ℓで4パック入れてるんですけど💧💧パックを取り出すタイミングとかなんかコツあらはますか??

コメント

伊藤園のですか??うちは、2Lポットで作ってますが、1パック入れて、ティファールで沸かした熱湯を入れてます!だいたい10分くらいで出してるかなと思いますが、それでちょうどいい感じです!でも同じことしてても、確かに日によってはめっちゃ苦い日あります🤣

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    伊藤園でした!
    なんかみなさんのコメント見てて違うことに気づきました💦💦
    だいたいいつも夜に沸かすのですが、沸騰してパック入れてからそのまま朝まで入れっぱなしとかしてました😓
    今日は色がついてちよっとしたらパック捨てました!

• 4月19日
ゆう

青の袋の麦茶って伊藤園のじゃないですよね?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    伊藤園のです!
    もう一度沸騰での作り方を読み直したら、沸騰してパックを入れたら色がついたらかき混ぜて取り出すと書いてました💦
    それをしてなかったです😓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

鶴瓶の麦茶ですか?
1.3Lで1パックで作ってます😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    なんか水の量とかの問題じゃなかったみたいです😭
    パックを入れたら次ボトルに移し替えるまで入れっぱなしにしてました💧💧

• 4月19日
くう

麦茶って青い袋の商品が多いですよね💦
袋の裏面に煮出しなら何分で取り出しって書いてありませんか?長時間入れたままだと苦くなりますよ😥

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    まさに、長時間入れっぱなしにしてました😓😓
    ほんと情けない💧💧
    今日は書いている通りに作ったので明日楽しみです😂😂

• 4月19日
ぷくぷく

伊藤園のですかね?
うちは、ヤカン(1.8Lぐらい)でお湯を沸かして、沸騰直前に入れてしばらくグツグツさせ、お茶に色がついたら取り出しています。1パックだけ入れています。
入れっぱなしだと苦くなります😢(実家では入れっぱなしでめちゃくちゃ苦かったです)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    1.8ℓで1パックで味つくんですね!!
    私は水の量とかではなく、まずパックを入れたら次ボトルに入れ替えるまでの数時間ずっと入れっぱなしにしてました😓😓
    原因はそれですね😨
    すぐに出すのと、一度、パックを減らしてみたりして美味しい麦茶が作れるよう試してみます😂

• 4月19日
ナバナ

わたしは2リットルのお湯沸かしで、1つ入れて放置してます

ちゃんと普通の麦茶できますよ〜

スポンジ

長く置けば置くほど濃くなるというかエグくなるというか...
好みなので加減次第だとは思いますが😅

大丈夫だとは思いますが、茶葉は長く置くと変質するからよくないと聞いたことがあります。