※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が縦型洗濯機に入りたがる問題で困っています。対策がわからず、危険を感じています。同じ経験の方、対策ありますか?

4歳息子が、縦型洗濯機に入りたがって困っています。

息子が今、洗濯機にハマっており、服を入れたり出したりお手伝いしてくれるのはいいのですが、何も無い時に洗濯機に登ったり中に入ったりして遊んでしまいます。

この前も、息子の声がしなくなったなと思ったら洗濯機の中に入って蓋までしており、慌てて出しました。
洗濯機の事故なども聞いたことがあるし、気が気じゃありません。

対策を考えたいですが、電源OFFではチャイルドロックもないし、身長もあるので踏み台がなくても自分でよじ登ってしまいます。

同じような方いませんか?
なにか対策はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子がドラム式に入りたがるって事で、自分が洗濯機から手が出ない〜!いたい!怖い!いたいよ!と演技してた事あります。
子ども3歳の時だったので心底怖がってそれからやらなくなったらしいですが4歳に効くかな、、😣

ドアに指を挟む遊びみたいなのしてた時も手羽元の骨をドアに挟んで思いっきり閉めて折れた骨みせて「こんなんなっちゃうよ」で一発でやらなくなってました😂

ちょっと怖いので子どもによっては悪影響ですが姉の子には効果覿面でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をわざと挟んだりケガして痛がってみるってやつですよね。
    先に書いておかなかったから申し訳ないんですが実はもうやってみたことがありまして😔💦
    その時は全然分かってなさそうな感じで、実際その後も現在までずっと辞めずに続いている感じです😵
    コメントして下さってありがとうございます!

• 4月19日
り

洗濯機の自己も怖いですが
お風呂の事故も怖いので
洗面所に行けないように
鍵を付けるのが良いかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗面所、実は鍵付いてるんです💦
    ただ、普段鍵をかけていて入る時だけ解錠するようにしていたら、子供自身も入りたいからか解錠方法をいつの間にか見て覚えてしまって子供も開けられるようになってしまって😵
    お風呂に関しては、鍵が届かないところに付いている&普段溜めて無いので今のところは大丈夫そうです😊💦

• 4月21日