※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次男の言葉が遅い。療育を考えているが、早いうちから通わせるべきか迷っている。保育園送迎のグローバルキッズがいいかな。

修正2歳ちょうどの次男の言葉が遅いです。早産児で大学病院にまだ発達フォローで通ってます。
単語が10個ほどで12月からなかなか増えないことや落ち着きのなさを相談しました。まだ2歳だから様子見で良いと言われましたが療育を考えてる話をすると行ってもいいよって感じでした😅

特に診断された訳ではないけど2歳とか早いうちから療育に通わせた方効果とかどうでしょうか?
もう少し様子を見るか、早ければ早いほどいいなら子供にとって今から行き出してマイナスにはならないだろうからすぐに探して通わせるか…
保育園に行ってるため保育園まで送迎してくれるグローバルキッズがいいかなーと思ってるんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言葉が遅くて
2歳なる前から療育に通いました!
診断された訳ではないですが
心配で行き始めました。
この1年でめちゃくちゃ言葉増えましたし、何より先生とのやり取りも上手になりました。
今も保育園と週1の療育通ってます😌
私なら不安で様子みるより早く行動する方がプラスになるので
すぐに探して通われた方が良いと思います😌