※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の新米ママです。睡眠不足がつらく、他のママはどのくらい寝ているか知りたいです。私は夜2〜3時間、昼寝はほぼせず家事をしています。他のママたちの睡眠時間も尊敬します。

生後1ヶ月半の男の子の新米ママです(*´ω`*)
子育てに、やっと慣れて来たけど
やっぱり睡眠不足が辛くて…
このくらいの時期のママは
どのくらい寝れてますか??
夜・お昼寝の睡眠時間教えてください😢

ちなみに、ほぼ完母です!
ミルクは足りなそうな時に少し足すか
旦那にたまに見ててもらう時に
ミルクにしてる程度です!

私の場合
夜にまとまって寝れるのが
2時間〜3時間程度
昼寝は、ほぼしません
息子が寝た時に家事などする為、、
みんなこのくらいの睡眠で
頑張ってるのかと思うと
尊敬しかありません😭😭

コメント

ぽんちゃん

同じくらいの月齢です😊

私もその疑問を今日思っていました😭
夜中はなんとか起きれるものの朝方が辛くて辛くて💦
まとめて眠れるのも3時間と同じです😱
昼は寝てくれないのでずっと起きてる状態です😅
まだまだ子育て始めたばかりですが心が折れそうです😂✋(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね、ですよね😭💦
    私も心折れそうですもん。

    せめて寝不足じゃなかったらなあ〜、、

    • 1月23日
クミ

私は昼寝してたかな。家事なんて、食事と洗濯以外はしなかったよ。

とにかく身体を休めてましたね。
よるはそんなもんでした。
おむつ替えて、授乳して、トントンしてゲップさせてしばらく抱っこしてたらそうなります。😊

どんどん手抜きした方がいいですよ~。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    元々、家事をするのが好きなのに
    それが出来ないとなると
    ストレスになっていってしまって、、
    手抜きはしょうがないって思ってても
    気持ちと体が付いてかなくて…😭😭

    • 1月23日
  • クミ

    クミ

    私も家事は好きですか、こればっかりはしょうがないので、しばらくは目をつむろうかと。(笑)
    で、半年経つと、ずぼらな母さんの出来上がりですよ~。😂

    • 1月23日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもそれくらい育児って大変ですもんね。

    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 1月24日
  • クミ

    クミ

    そうなんですよ。育児は家事とも違うけど、家事よりも凄い仕事なんだよね。😊

    今もどこかでらいさんと同じこと考えながら起きてるお母さんがどこかにいますよ。😊

    • 1月24日
あーか

うちはつい最近まで3時間まとめて寝れたらラッキーくらいな感じでした(´・ω・`;)
夜も頻繁に起きるし、昼寝も少ない子で本当初めの頃はキツかったです。。
でもそのうち慣れますし、たまに長く寝るとこっちが気になって起きたりするくらいです笑
今は夜間断乳して少し長く寝るようになりましたが、5時間くらいです( ̄^ ̄)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    10ヶ月まで続くんですね😭💦
    この辛さ…

    私は離乳食始まったら
    卒乳しよーかと考えてます🤗

    • 1月23日
lala

私も同じぐらいの息子がいます!👦
わたしもちょうど同じ事を考えていました!w

夜中は1時間~2時間の1回で起きるのであまり寝れず、
お昼はほぼ一緒に寝てしまって
旦那には申し訳ないですが
家事などは最低限しかしてません、、(*_*)
もう毎日が眠くて子供の世話をするだけでもやっとです、、
しかもいまの時期寒いのでなおさら睡魔が、、(*_*)

参考にはなりませんが
旦那さんが優しい方なら
あと数ヶ月は家事は最低限にして体を休めることを第一に
された方がいいと思いますよ!💦

寝れるときに寝ないと倒れちゃいますし(*_*)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那がほんっっっとによくやってくれて
    休みの日とかは家事は旦那に
    ほとんどやってもらえるので
    助かってはいるんですが…
    やっぱり寝不足だけは
    どう頑張っても解消できないな〜って
    日々思ってます(◞‸◟)

    • 1月23日
さゆゆ

うちの子は朝まで寝てくれる子だった為、寝不足知らずでした❗
年末に突発性湿疹になり、夜1時間毎に起きるようになってしまい、そこではじめて寝不足になりましたが、治るまでずっと不機嫌で一緒に昼寝もできませんでした。
今は夜間断乳したので、また朝まで寝てくれています❗

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    羨ましいです(◞‸◟)
    1日でいいから朝まで寝て欲しいです💦😢

    • 1月23日
╰(*´□`*)╯

同じ月齢で男の子育ててます(^^)
私も睡眠不足の毎日です(´∇`)
夜は2~3時間ごとの授乳。
私が元々寝付きがいい方ではないので
授乳のたびに寝付けず
授乳の間隔はあいても私が
寝付くまでに1時間半はかかります😂
昼間は息子が抱っこマンのため
家事等もできず😭
置いてはギャン泣き→抱っこ→寝たかなー。
の繰り返しを毎日してます😨
男の子は特に抱っこマンが多いと
聞きますが本当にそうだなと
日々奮闘中です💦🎉

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    全く一緒です。笑
    夜は添い乳でなんとか
    寝かし付け出来るのですが
    昼間は、おっぱいあげて抱っこして
    ユラユラ歩いて抱っこで寝て
    私が座るとなぜか起きる。。
    それでおしめ取り替えて
    また抱っこして〜泣いたら
    おっぱいあげて〜の繰り返し、、
    いつ家事が出来るの?って
    いつも思います。

    • 1月23日
ママ

家事なんてその頃はちょーーーサボってやたらと寝てましたよ!!
とりあえずごはんさえ食べれれば良いヤァって感じでした。
あとは抱っこ紐で家事をして、ささーっと終わらせて一緒にお昼寝してました*
今はもうそんなに眠くもないし体もしっかりしてきたので2、30分しかしませんが(それでもしっかり毎日昼寝してます。笑)、1、2ヶ月の頃は30分の昼寝を何回かしてましたね👌🏻

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱり3ヶ月くらいになると
    少しは楽になってきますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    1人でおもちゃの下で遊んでてくれる時間も出てきたし夜も4、5時間寝るしかなり楽ですよ*
    産後の体の疲れも抜けてきますし♡
    もう一息です!!

    • 1月24日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    少しでもこうして光が見えると
    頑張れます😭💦
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 1月24日
あやん★

うちの子も1ヶ月半の女の子です。
完ミです!
昼は3時間から4時間。
夜は、11時に夜飲んだら6時間から8時間寝ます!!!


午前中は結構寝てるので
掃除、洗濯等できます!
夕方から、黄昏泣きみたいなのが最近ありますが、夜はしっかり寝るようになりました。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    羨ましいです(◞‸◟)
    1日でいいからまとまって寝てみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月23日
  • あやん★

    あやん★


    ミルクだからだと思いますよ(・∀・)

    夜だけミルクにするとかも手だとおもいます(´˘`*)

    • 1月24日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ミルク挑戦してみよーと思います🤔💓

    • 1月24日