※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2日間の午後に熱が38.0℃超える原因について相談です。朝は元気で、鼻水と咳があり小児科で診察。月曜に高熱でアデノとRSの検査は陰性でした。

ここ2日間午後のお昼寝~熱が38.0℃超えるのですが原因はなんでしょうか💦

朝は熱もなくすごく元気です
鼻水と咳があるため昨日小児科受診をしました

月曜日に高熱だったためアデノとRSの検査をしてマイナスでした

コメント

みこと311

高熱は心配になりますよね💦鼻水がでてるとのことですが、耳鼻咽喉科で中耳炎かどうかは確認されましたか??

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🙏
    小児科にしか行ってないのですが耳鼻科に行った方がいいでしょうか💦

鼻水は1週間たちますがよくなりません🥲

• 4月19日
  • みこと311

みこと311

上の子のとき、鼻水でてて小児科通院していたのですがよくならず、耳を診ないために中耳炎を見落とされていてひどい目にあったことがあります💦なので鼻水でたらすぐ耳鼻咽喉科にいくようになりました💡

もし、青っ鼻で咳も出ているようだったら可能性あると思います💡

• 4月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まさに青っ鼻で咳も出てます❕
    即耳鼻科受けたいと思いますありがとうございます😭😭

• 4月19日
  • みこと311

みこと311

いえいえ✨
    一歳未満で中耳炎になると慢性化すると言われ、上の子は生後7ヶ月のときから一年近く毎月中耳炎になってしまい、切開してました💦

早く治るといいですね😊

• 4月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本当にありがとうございました🙏

• 4月19日