※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

出産祝いに何をあげたらいいか迷っています。初めてなので喜んでもらえるか心配です。

親戚に赤ちゃんが産まれました!
それで出産祝いをあげたいのですが
何をあげていいか分かりません(>_<)

初めて出産祝いをあげる側なので
何をあげていいか分かりません。 
何をあげたら喜んでもらえますか?

コメント

彩ちん

現金が一番 笑
明確にお返しも金額が考えやすいので!

おむつやおしり拭きも嬉しいけど合う合わないがあるし、おむつだとサイズアウトしたら、使えないので…服も好みとサイズが難しいのと…あまり大きいものを頂くと邪魔になるし、使うかわからないものを頂くより現金がいいです。
それに、名前入りのハンカチとかタオルをつけてはどうですか??

• マイマイ

マイマイ

やっぱ現金の方が喜ばれますよねwwおー!いいですね!

• 1月23日
羊のショーン

現金ですかね!
あとは消耗品とか?
オムツとかお尻拭きなど😊
私は貰いすごく助かりました!

• マイマイ

マイマイ

現金と別で何かあげたいと思って(^^)うちの子が産まれた時もうチャイルドシート使わないからあげるって言われ、譲ってもらったんですけど後から出来ちゃたみたいでなんか申し訳なくて、、、

• 1月23日
fu-mama

私が親戚にもらって嬉しかったのは、やっぱり現金(笑)と厚手のちょっといいお尻拭きですかね☆服とか玩具よりは、消耗品の方が良いと思います!

• マイマイ

マイマイ

現金と別で何かあげたいと思って(^^)やっぱお尻ふきの方が毎日使うからお尻ふきの方がいいですかね?

• 1月23日
  • fu-mama

fu-mama

そうですね!オムツはメーカーこだわる人もいるらしので…私の親戚はわざわざどのメーカー使ってるか聞いてくれて、買ってくれました☺️

• 1月23日
  • マイマイ

マイマイ

その方がいいですね!違うメーカーのヤツだと使いやすさとかもありますね!

• 1月23日
ママリ

お相手はお若い方ですか??それならプレゼントのみでいいと思います🎶
わたしは30代なので、最近は現金+ちょっとしたプレゼントですね😄

好みが分かるのならお洋服やスタイなど、分からないならオモチャや絵本などですかね🎶予算が分からないのでざっくりですが💦😣

• マイマイ

マイマイ

若いです!現金と別で何かあげたいと思って(^^)チャイルドシート譲ってもらったので申し訳なくて、、、

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

じゃあスリーパーとかどうですかね?👀
    私はパイル地のいただいて、夏と秋は大活躍でした!
    5重ガーゼのスリーパーなら夏冬以外なら使えると思いますよ🎶
    スリーパーなら外に着ていくわけではないから好みじゃなくても使ってもらえるし😄
    メジャーな絵本を何冊かとかもいいかもしれませんね💓絵本高いし💔😅
    あと外出用に布絵本とか😄
    私は外出用に音の鳴らないオモチャ重宝してます✨

• 1月24日
  • マイマイ

マイマイ

いいですね!絵本もあったら
    喜んでもらえそうですね!

• 1月24日
3姉妹年子ママ

消耗品が一番無難だけど皆さん言われてるみたいに、メーカーに拘りがあるならちょっと迷いますね。
私が従姉からもらって嬉しかったのは、タオルケットですね。
最初から使えるし、今は保育園用に重宝してます!

• マイマイ

マイマイ

タオルなら長い間使えますね!

• 1月24日
きー

私はお友達に赤ちゃん用のバスローブをあげました(^-^)
1人でお風呂入れる時にも重宝するし、タオルなら何枚あっても使えるので☆
名前入れれるものもありますよ〜!

• マイマイ

マイマイ

赤ちゃん用のバスローブですか~凄いです(*´∀`)

タオルの方が使い道もありますね!

• 1月23日
*ue*

私の周りでは現金とスタイをよくあげたりしていました❤
私も実際貰いましたし嬉しかったです🎵✨
友人や知り合いからはオムツを頂きました\(^-^)/

• マイマイ

マイマイ

すぐに使う物の方がいいんですかね?オムツとかお尻ふきとか!

• 1月23日
  • *ue*

*ue*

オムツやおしりふきはかなり使うので私はすごく嬉しかったです\(^-^)/
    とにかくたくさんあれば助かったという感じでした!🙌♥

• 1月23日