※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

娘が保育園で先生に不安を感じている。甘やかし過ぎたか心配。先生に何かあったのか不安。頑張って先生と離れる練習をさせたが、心配。

4月から年少さんで保育園に通い始めた娘がいます。
始めの1週間はママと離れたくないって言っていましたが
今はすんなりバイバイしてくれるようになりました。
ですが、担任の先生に言われたことが気になります。。

娘ちゃん私(担任の先生)と離れることが
すごく不安みたいで座っててねと言っても
座っていられなくて〜
娘ちゃん何かあったの〜?って聞いたんですけど〜。
と言われ、、、

まず、娘は生まれてから私と離れたことないので
不安な気持ちがあるのは普通じゃないですか?😭
それを先生に向けてしまってるのは
こちらとしても申し訳ないなぁとは思うし、
1人目だし甘やかしてしまったかなとは
思っていますが
何かあったの〜?って何?!!!😤
と、なんだかモヤモヤしてしまって😭😭
娘には頑張って先生と離れる練習しよって言い聞かせましたが、先生にプイってやられたりしてないかなって不安になりました😭😭

コメント

m🤍

その人子供いないとかですかね💦?
私には3歳できちんと座ってる子の方が賢すぎると思います😂

それはモヤモヤしますね💭💭
想像しただけでちょっと嫌な感じの先生です💦

  • Hana

    Hana

    ですよね?😭😭😭
    逆におりこうに座っている方が珍しいくらいですよね😭
    1クラス20人で、人数が多くて大変なのは分かりますが、私は信用して預けているのにそんなこと言われてしまうと、邪険に扱われていないか不安になりました(´•ω•̥`)

    • 4月19日
ママリ

何かあったの?には不安な気持ち以外のことを聞いたのかな?と思いました。
例えば読みたい本があったのか、トイレに行きたいとか、何かあったのかな?って意味で聞いたのでは?

  • Hana

    Hana


    先生の言い方は、おうちで何かあったの?的な感じでした😭😭

    • 4月19日