※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。息子が3ヶ月半で、仕事復帰との兼ね合いで準備したいと考えています。お皿やスプーンなど必要なアイテムやおすすめの商品・セットがあれば教えていただきたいです。

離乳食を始まるとなると何を準備しといたらいいんでしょうか??
いま息子は3ヶ月半ですが
仕事復帰と離乳食の開始が同じくらいになりそうでバタバタしたくないので色々今のうちに用意できるものは少しずつと思ってます💭

お皿やスプーンとかはもちろんかなと思いますがこのくらい揃えとくと大丈夫だよ〜ってあれば教えていただきたいです!
あとおすすめの商品とかセットとかあれば教えてもらえるとなお嬉しいです🥺✨

コメント

ママリ

リッチェル のトレイと初期はブレンダー、中期以降はブンブンチョッパーを重宝しました!

ブレンダー、ダシとり用のパック(野菜など茹でる時にパックの中に入れて茹でるとバラバラにならず便利です)、漉し器、離乳食冷凍するパックくらいでしょうか🤔