※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままめ
妊娠・出産

妊娠中の双子でお腹が張りやすく、心配しています。張りどめの薬はなく、安静にしています。ポジティブな経験を聞きたいです。

現在24週6日目のMDツイン妊娠中です。
元々お腹が張りやすく、家の中を移動するだけでも下腹部がキューっとなってしまいほぼ寝たきり生活を送っていましたが、ここにきてさらにお腹が張りやすくなってきました💦
生理痛のような痛みや出血はありませんが、お腹が大きくなってきたためなのか皮膚が突っ張っている違和感や鈍い痛みはあります。

検診でも確かに張っているけど、子宮頸管長は4cm前後あるし子宮口もしっかり閉じてるから、張りどめの薬の処方もなく張ったら安静にという指示のみです。便秘がちではあるのでピコスル+酸化マグネシウムでなんとか対応しています。

ここまで来ると、双子だからなのかなとあまり気落ちしないように考えてはいますが、やはり心配になってしまいら落ち込むことも多々あります。

割とずっとお腹が張ってたけど大丈夫だったよー、早産になってしまったけど子供は元気に産まれたよー等のポジティブな経験がある方のお話を伺いたいので、どなたかご回答よろしくお願い致します!!

コメント

▶6人の怪獣

3人目かなり張りやすく、立ち上がっただけでカチカチでした😅
切迫早産気味と言われ続けたのに予定日超過で促進剤で出産でした(笑)

双子は3人目と年子で毎日抱っこして出かけて動きまくってました💦
やっぱり双子だから張りやすいみたいでかなり張ってましたが、大丈夫でしたよ😊

• たままめ

たままめ

ご回答ありがとうございます!
    切迫早産でも予定日超過することもあるんですね💦
    張っていても無事に産まれたお話大変参考になります!私もおおらかに過ごしたいと思います😊

• 4月19日