※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに来たけど家で測ったら平熱。測り間違い?保育園でよくある?有給なしで休めないので心配。

保育園から電話来て熱(37.9度)だから迎えきてって言われて仕事切り上げて迎えに来たのに家帰ってきたら36.9度…。ふつーに平熱…。体も熱くなく、本人も元気に走ってます😌

えっ、30分もしないうちにそんな下がりますか?笑
何のために仕事辞めて帰ってきたんだ😭😭測り間違い何でしょうか?保育園はこーゆーこと結構あるんですかね?

シングルでパートのため有給がないので極力休みたくないんですが測り間違えなら給料がどんどん減っていく一方なんですがー😭😭笑

コメント

ママリ

正直あるあるでした、、

今日とか暑いから特にですよね💦

何回も続くようなら毎回帰ると下がるから服を脱がせて測って欲しいとつたえてもいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーあるあるなんですね🥲🥲笑
    困りますよね正直😭
    少し様子みて何度も続くようならゆってみます😭

    • 4月19日
もん

こうゆうことになるので私が通わせてるところは37度台は様子見してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.5を超えるとお迎え要請がある保育園の為37.9度なんですと会社に電話…急いで迎えに行って帰宅して測ると36.9…。えっ…って感じでした笑

    • 4月19日
  • もん

    もん

    まぁあるあるですね…
    2歳半以降は呼び出しほぼなくなりましたので、もう少し時間が必要かもです💦😓

    • 4月19日
  • もん

    もん

    働かないといけないのに辛いですね。。。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半…まだまだすぎて生活が不安すぎます😭笑

    • 4月19日
  • もん

    もん

    お金の余裕は心の余裕ですよね💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

うちも最近同じ事ありました🥲!一応少し鼻水も出ていたので病院に連れて行って熱の事をお伝えすると、4月のクラス替え等環境の変化のストレスで、園にいる時発熱して家に帰ると安心して解熱する事があると聞きました🥺
親からしたら困りますが、子供も頑張ろうとしてるんだなと少し納得しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなことがあるんですね…😌安心して解熱するなら、なんだか可愛いんで許せちゃいますがすごい困ります😭笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
ウチも蕁麻疹が全身に出てるからと言われ、迎えに行ったらひいてて何処にも出てませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!蕁麻疹でも呼び出しなんですね🤣笑
    帰って何も無かったらえっ…ってなりますよね🤣笑

    • 4月19日
ぽのか🔰

保育園で働いてました!
他の方も仰ってますが家にかえると落ち着き安心して熱が下がるのはあるあるなのですー💦保護者の皆さん忙しいのにお迎え調整してもらって申し訳ないですが💦

保育園側としても発熱→電話の前に熱を測り直したり、衣服の調節、腋窩を冷やしたりいずれかはしてると思います!(絶対とは言えませんが)

ただ何回も続くとママリさんも困ると思うので🥲電話もらったときに衣服の調整をお願いしたり、お迎えのときその場で実測で測ってもらったりしたほうがよいかもしれませんね💦

元気に走り回ってても急にぐったりしちゃうときもあるので見てあげててくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね~🤣可愛いけど本当に困ります笑

    今も元気にトイレットペーパーをトイレからリビングまで引っ張り出して遊んでます🤣笑

    • 4月19日
mimimimi

一歳児の間は本当によくありました😂
園の先生も熱のある子をそのまま預かっておくわけにはいかないし、電話もらったらとりあえずお迎え行ってました😅
帰ったら熱下がってて、あ、またこのパターンね、て感じでした🙇‍♀️
しかもうちの園は、コロナ禍ということもあり、37.5℃以上出たら解熱後24時間は登園できないルールなので、すぐに熱が下がっても次の日も休み確定で、チーーーンってよくなってました💦

私の特休や有給は、子どもの体調不良で消えていきました〜〜😭😭

うちは、3歳過ぎたらお迎え電話ほとんど無くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…笑
    保育園も保育園で預かってるわけには行かないけどこっちはこっちで有給無いしシングルだし稼がなきゃ野垂れ死にするんだけど…って感じです笑

    37.5度で一日休みは困りますね🥲うちは38.0以上で24時間様子見なので明日行けるといいですけど😭笑

    • 4月19日
はじめてのママリ

保育士ですー💦
本当にこれ、あるあるなんです…。
コロナ以前は37度台は様子見も出来たんですが、コロナ後37.5度でお迎えってルールが厳しくなってしまって、30分〜1時間様子見ても変わりないならお電話してます😭😭(電話のタイミングは園によるでしょうが…)
あとは単純に、微熱以上のお熱ある子は別室で過ごしてもらうんですが、そこに大人が一人取られてしまうと保育が立ち行かなくなる園がほとんどなので、お迎え要請早めにお願いしてしまいます🥲
無理矢理都合つけてお迎え来てもらうだろうに、本当に申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね~😭
    2時間ほど熱の記載があったので多分粘ってくれたんだろうなぁとは思いました🤣笑
    ママリさんが謝ることでは無いですよ😌🫶いつもお疲れ様です🫶

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

まさしくうちも今日同じことがありました…!

昼過ぎに発熱でお迎え要請の電話がきて、急いでお迎え。
家に帰って測ったら36.7℃…笑
咳や鼻水などの症状は全くないし、食欲も元気もある。
今日は真夏日で、午前は外遊びだったのでそのせいかな?と…😅
お迎え時に、念のため明日はお休みしてくださいと言われました。

保育園で発熱しても家だと下がる、というのは聞いたことあったのですが本当にあるんだなーとおもいました。
今は私は慣らし保育期間ですが仕事始まってこれだと本当にキツすぎますよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは風邪で休んでてやっと復帰した1日目だったのでもしかしたら風邪の残りなのかなぁって感じですが家に帰ったら謎に平熱🤣笑
    今も走り回るくらいには元気です🤣

    うちも、明日はお休みの方が~とは言われましたが朝熱なければ行かそうと思ってます😌笑

    • 4月19日