※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家族・旦那

地元に帰って、友人と飲みに行ったりしたいです。たった1日でいい。1泊2…

地元に帰って、友人と飲みに行ったりしたいです。たった1日でいい。1泊2日したい!なんなら、2日目は昼にはもう帰宅するから!

と思ってるんですが、旦那に子どもを任すのが不安です。今まで丸一日子どもと2人きりになんてなったことないし、思うようにいかなかったり泣き止まなかったりするとすぐ怒ります。怒ったって仕方ないのに。子どもはそういうもんでしょって思うんですけど、男の人にはなかなか通じません。

かといって、一緒に帰省したら昼間は託児できても夜は出かけられません。実家も頼れないので…寝るところを確保できるだけで子どもを任す事は無理です。

妊娠中は体調すぐれなかったから、もう丸二年は地元の友人と遊べてないです。それこそ友人が最近お母さんになったから会いに行きたいのに、それすら叶わない。
なのに、旦那は飲み会にほいほい行くし、結婚式に招待されてあちこち行くし。

心配でも何でも、旦那に任せよう!とは思うんですけど、快く「いいよ」って言ってくれないから頼みづらい(´・ω・)もうやだ〜

コメント

narumi

私は旦那には仕事、育児以外は求めませんが、ご主人が手伝いたくなるような言い方?煽て方?を習得すると良いかもしれません😂
うちの旦那、具なしの焼きそばだけは作ってくれるので面倒な時は、あの焼きそば美味しいんだよな〜食べたいな〜っていうとはりきってくれます。
普段やらないことをやれと言ってもなかなかやらないと思うので得意なことを少しずつやるように仕向けてみてはいかがでしょう😂

narumi

間違ってここに返信してしまいました!
すみません(>_<)