※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
産婦人科・小児科

豊田市のグリーンベルクリニックと鈴木病院、どちらがおすすめですか?里帰りの通院先を決める際に参考にしたいです。

産院、どこにするか悩んでいます。

豊田市のグリーンベルクリニックか、
同じく豊田市の鈴木病院でしたら、
どちらのほうがおおすめでしょうか?

おそらく里帰りをするので、それまでの通院になりますが、こっちよかったよーってとこがあれば教えてほしいです。

コメント

ゆいたろう🌸

出産はしませんでしたが
鈴木さんへ通院していましたよ😊
4年前なので先生変わって
らっしゃるでしょうが
受け付けの方や看護師さん
優しかったです✨

• RUU

RUU

コメントありがとうございます☺️
    先生方が優しいのが一番いいです!
    鈴木さんは、妊婦健診時、補助券以外に出るお金ってありましたか?
    4年前とのことなので、覚えていましたら教えてほしいです😊

• 4月19日
  • ゆいたろう🌸

ゆいたろう🌸

返信遅くなってすみません😭
    鈴木さんではほとんど手出し
    なかったですが1回だけなにか
    検査した時に5000円払いました😊
    うろ覚えですみません💦

• 4月19日
  • RUU

RUU

そうなんですね!
    手出しがほとんど出ないのは、ありがたいです💦
    うろ覚えでも、ありがとうございました!😊

• 4月19日
Fy

里帰りまでなら
グリーンベルは毎回手出しが出るって聞いたので鈴木にします😊✨

我が子2人とも鈴木でしたが
手出しは補助券外のところだったので時々しか手出しもなくてよかったです😊

待ちは先生によります🤔💦
厳しい先生もなかにはいますね🤔

• RUU

RUU

そうなんです💦
    実は上二人とも里帰りまでグリーンベルだったのですが、
    手出しが割りとでてるような感じで、それが普通だと思ってたんですけど、できれば出ないにこしたことないなと思い💦😣

厳しい先生は嫌ですが、体重とかに関しては、全然厳しくてもありです!
    女の先生もいらっしゃったら、指名できるものですかね?

• 4月19日
  • Fy

Fy

初診だけは予約できないと思いますが予約自体は自分で空いてる先生探してとる感じなので空いてれば女医さんも選べますよ😊

ただ女医さんの方が私は冷たく感じる人多かったです💦
    優しい女医さん、男の先生も優しい人とか4D見せてくれる人とかは人気で予約取りにくいと思います💦

• 4月19日
  • RUU

RUU

そうなんですね💦🥺
    うちは、旦那が男の先生NGで、
    どうしても女の人でないとダメでそのへんめんどくさいです😣
    いい先生ほど、そりゃ人気になりますよね!!!
    ん~ホームページとにらめっこしてみます💦🥺

• 4月19日
  • Fy

Fy

なるほど…
    そうなると初診が予約できないと思うのでそこは大丈夫なんですかね…
    その日の進み具合とかで誰になるかわからないので…🤔

• 4月19日
  • RUU

RUU

確かにそうですよね😭
    初診は予約できないとなると、誰に当たるかわからないってことですもんね💦😵
    緊急時以外は女の人でお願い状態なので、最初から女医さんで予約とれるところに行きたいとおもいます😅いろいろ教えてくださって、ありがとうございます✨

• 4月19日
mAIKAm

私も2年前に産婦人科で悩んで同じような質問をした時に鈴木の方が手出し少ないと教えていただき数回行きました
初診は予約無しなので、待ち時間があったと思いますが、そんなに長くなかったと思います!院内も広くて綺麗でした!

鈴木病院でも良かったのですが、転院までの間だけだったので今回は鈴村レディースクリニックにしました。

• RUU

RUU

鈴木病院に通われていたんですね!広くて綺麗なのはよいですよね✨
    鈴村レディースクリニック、知らなかったので、検索してみました!女医さんがよかったので、里帰りまでだし、いいなぁと思ったのですが、託児付きなら、なおいいのになぁとおもってるところです💦🥺悩みますね😅

• 4月20日
  • mAIKAm

mAIKAm

鈴村も新しく綺麗ですし、補助券あれば手出しもほぼないです。
    たしかに託児はないですが、お子さん連れてきてる方はいました!
    駐車場が狭いのと待ち合いが少し狭く感じる事以外は私は好きです😊
    いい病院が見つかるとイイですね✨

• 4月20日
はじめてのママリ

今通っています。
グリーンベルは毎回手出しが最低2500円くらいかかります。多いときは5000円、1万円かかるときもあります。
他の病院では全然かからなかったので、不思議に思いながらもここが近いのと託児があるので仕方なくここに通っています。

それと別で、エコーの動画は撮影禁止なので、動画として欲しいなら2500円くらいで動画保存のカードを購入することになります。
ゆるいとこだと、エコーの動画普通にスマホで撮影させてくれていたのでこれも驚きでした💦先生の解説も、スマホ撮影なら一緒に録音できて分かりやすかったですが、お金払って保存される動画は無音なので夫は、分かりにくいと言ってます💦

手出しがあってもとにかく近い方がいい、託児があると便利という状況ならグリーンベルかなと思いますが、そうでないなら違うところ行きます!!

• RUU

RUU

今通院されてるんですね!
    同じく、上二人とも、里帰りまではグリーンベルでした。
    引っ越して周りに知り合いがいなかったので、家の近さと女医さんとゆうだけで通っていたので、
    手出しに対しては、そこまで気にはしてなかったんですが、2人目のときに、ママリなどをみて、
    びっくりしました💦
    みんなこれくらいは払ってるのが普通だと思っていたので😅
    里帰りまでですが、二度お世話になってるので、託児所もありますし、要領もわかってるし、グリーンベルにしとこうかと昨日の夜中までは思っていましたが、また朝になって悩みだしてるところです😅エコー動画、家でも携帯でみれて嬉しいんですけど、うちの旦那もなにがどの部分かわかりにくいってゆってた記憶があります😅
    悩んじゃいます~😵

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

託児使いたいなら高くてもグリーンベル一択ですけどね😅
    他の病院と比べてあまりに手出しが多いので、他の病院にすればよかったって少し後悔してます。エコー動画のお金も払ってしまったので今さら転院はもったいなくて通ってますが。

我が家からは鈴木や鈴村は遠いので、今からもう一度選べるなら知立のセントファミリアとかにしたかなぁって思います☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

横からごめんなさい🙏
    2年前ですが、知立のセントファミリアでは里帰りまでの通院は見てもらえませんでした😭

• 4月21日
yuzu

グリーンベルで出産して今もたまに生理痛がきつくて通院してます😅
グリーンベルは出産費用が高すぎて、ちょうどお盆休みの初日で深夜というのが重なり18万プラスでかかってしまいました😂
お散歩で行ける距離ですが、2人目できたらグリーンベルは妊婦健診で通院する事はあっても出産は別のところにしますね💦

予約は鈴木病院よりグリーンベルのほうがとりやすいとは思います😊

• RUU

RUU

コメントありがとうございます😊鈴木病院は、グリーンベルよりかは予約は少しとりにくそうですね!
    上二人が里帰りまではグリーンベルだったので、要領もわかっていて通院はしやすそうですが、やはりそれまでの手出しなどを考えると、今回は悩んだ挙げ句、鈴木病院にすることにしました。まだ初診いってないですが😊
    お盆休みの初日で深夜で18万は高いですね💦そもそもがそんなものなのか、グリーンベルが高いのかわからないんですが、とりあえず高いですね😅
    私は1人目が里帰りで総合病院で、手出し3万円。
    2人目は里帰りで別の個人の産婦人科ですが、深夜の出産で、手出し5万とかなので(3日で帰ってきてるのもあるんですが)、18万は桁違いでほんとびっくりです😣

• 4月21日