※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が収まった後にコロナ感染。高熱2日続き、喉の痛み、咳、鼻水、鼻詰まりがひどい。味覚障害やパニック発作が心配。鼻詰まりや味覚障害の経過を知りたい。

悪阻がやっと落ち着いたと思ったら、はじめてコロナに感染。高熱は2日間続き、その後は喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まりがひどいです。特に鼻詰まりは息ができないし、嗅覚味覚障害になるのではないかと不安です…
不安障害、パニック持ちなので、発作が起きそうで怖いです…味覚障害が出た方は、発症してからどのくらいで出てきましたか?鼻詰まりはどのくらいまで続きましたか??

コメント

鼻詰まりは感染してから3週間、味覚障害は感染から1週間くらいで出始めて3ヶ月経過して8割回復してます!
味噌ラーメンなど味の深みがまだ鈍いです💦
同じく妊娠中だったので不安なお気持ち分かります...
早く治まるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染して1週間経ってからでてきたのですね!!🥺
    ほんとにしんどいし不安ですよね。お薬は飲まれてましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

出来れば二度とかかりたくないです💦
    妊婦に出せる薬は無いと内科で言われ、産科で貰ってあったアセトアミノフェンを服用してましたが飲んでも緩和せずだったので2回くらい飲んだっきり、でした!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まりは発症して4日から、味覚障害は4日~5日目くらいになり3日ほどで治りました!
鼻詰まりもですが私は咳がとにかくしんどくて腹圧もかかって不安でした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん時間差ででてくるのですね…鼻詰まりからなってくるのかな…と不安になってます💦点鼻液のスプレーとかももらいましたが、使っていいのか…私も腹圧心配で、咳止め飲みました🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナほんっとしんどいですよね…
    私もやっとつわり落ち着いた?ってくらいの安定期入った途端に感染したので次はコロナかよーーー.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.ってなってました…
    今は黄砂のせいでアレルギー発症してくしゃみと鼻水やばいです🤧
    点鼻薬使ってますよ!妊婦でも大丈夫だよと先生から言われたので☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったら鼻詰まり解消されますか…??もう精神的にしんどいので、薬に対する不安もありますが元気でいる方がいいなって感じてきました🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まり予想以上に辛いですよね😭
    私は3日使ったくらいからすごく楽になって来ましたよ💡
    精神的にも体力的にもキツいんで、薬使う=赤ちゃんに影響ある?って心配になると思うんですが私はもう割り切って使ってます🥹
    夫が医療従事者なんで聞いたら全然使っていいよって言ってくれたのもあり使っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使い続けないと効果も出ないですもんね💦私も割り切ります!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にされてくださいね🥹

• 4月19日
はじめてのママリ

鼻詰まりは良くなりましたか?
私もパニック持ちで鼻詰まりで体が熱くなり、呼吸出来なくなり暴れ回ってしまいます…。
鼻詰まりはどれくらいで良くなられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナによる鼻詰まりの症状は10日ほどで無くなりました!本当に呼吸できなくなるし、辛いですよね💦耳鼻科でいただいた点鼻液使ってたらマシになりました🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか…羨ましいです…。
    鼻詰まり、喉の詰まりがなかなか取れず、時々パニックになります。
    パニック発作が今回の妊娠で初めて出たのですが、何か落ち着かせる方法、改善方法など、ありますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!私は今のところ服薬なしでいけてるのですが、発作が出そうな時はなるべく外の空気吸うようにしてます💦3秒吸って、7秒はく。だんだん落ち着いてきます。普段は昼間外に出て散歩したりして気を紛らわせてます😢病院は行かれてますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻詰まりと喉の詰まりさえなければ落ち着いてられると思うんですけど、鼻詰まりが気になり出すと、ドキドキしてきて身体が熱くなり動き回ってしまいます…。
    ぬるい空気もダメみたいで…。

耳鼻科にも行って
    産婦人科に今日から子宮頸管を結ぶ手術の為入院しました。
    個室ではあるのですが鼻詰まりとかで苦しさがあると、どうしても怖くなります。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!🥺気になりだすと、上手く呼吸できなくなって発作起きそうになりました…

大変ですね!😢それは辛い。睡眠はできてますか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか?喉、鼻に意識が行くのか苦しくて苦しくて…。

鼻詰まりと喉の違和感が無くなると、治りましたか?😢

かなりつらいです…さっきも鼻詰まりが気になり出して呼吸できなくて狭い部屋の中を歩き回りました。
    昨日は鼻詰まりが少し改善されていたのか、いつもよりは寝れたかな?と思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりと喉の違和感がなくなると、パニックの症状も緩和されました!!
    やっぱり心と体は繋がってるなーと思います😢
    少しずつ良くはなると思います‼️
    私は寝てる時は意識してなかったのでよく寝れて…起きたらまた気になって、余計しんどかったです💦自律神経も関係してると思います💦鍼灸とかも行ってました💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎それを聞いて少し安心しました。私も鼻詰まり、喉の違和感の息苦しさからなっていると思っているので、この症状が治れば落ち着いて過ごせるという希望が持てました🥲

なるほど…息が苦しいと逆に体が勝手に動き出してザワザワとしてしまいます。鍼灸はすこしでも良くなりましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、これいつまで続くのー?!💦ってパニックなってました😢

私も良く急にソワソワして、家中歩き回ったりします💦鍼灸行って自律神経も整ってきたのか、肩こりとかもなくなって発作起きにくくなりましたよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります…。片方鼻が通っている時でも苦しさがあって…。奥の方が詰まってる感じが…。

分かって頂いて嬉しいです…。
    体が止められなくて🫨
    今でも鼻詰まりなくてもソワソワしてしまいますか?

肩こり、首、色々なところが緊張していて凝ってる状態なので、鍼灸には行ってみたいです‼︎アドバイスありがとうございます‼︎妊娠中19週目とのことですが、妊娠中でもできるものなのですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります💦私は唾液を飲み込めなくなって、鼻の奥から喉に鼻水が垂れるような後鼻漏?の症状にもなりました😢
    鼻詰まりなくなって、気持ちもスッキリしましたよ!でも、元々のパニックもあるのでソワソワする日もあります。

妊娠中でも施術できるところでしていただいてます!お腹も大きくなる頃だと思うので、腰痛の緩和にもなります!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も後鼻漏と言われました…。
    そのせいか、鼻も喉も苦しくて😭
    元々パニック持ちだったのですね、私は今まで極度な不安症ではありましたが…このように発作みたいなのが起こることはなかったので最近生きた心地がせず…。

なるほど‼︎自分のところが田舎すぎるので鍼灸しているところに聞いてみて行ってみたいです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後鼻漏辛いですよね😢苦しいし…私も予期不安からパニック起こるような感じです💦
    妊娠中だから余計不安ですよね😢

是非探してみてください!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予期不安とは、またパニック起こすんじゃないかと予測してしまう事ですか?
    鼻詰まりさえなければ、大丈夫になると思うのですが、なかなか改善されず…。

良くなるのであればぜひ頼りたいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。最悪の事態を想定したり、またこうなったらパニックになるのではないか、など考えて発作が起きてしまいます😢
    鼻詰まり良くなればだいぶ楽になるとは思います🙄💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐初めてなった為知識がなく申し訳ないです💦
    はじめてのママリさんは妊娠中との事でしたが鼻詰まりがなければパニックは起きず、落ち着いて過ごせていますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーん、、、鼻詰まりがなくても鬱の症状だったりはありますね😂でも鼻詰まりなければかなり楽です、、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、鼻詰まりがいちばんの原因というかスイッチになっているのですかね…

なんか同じ思いをされているみたいで、お話も聞いて頂いて、ありがとうございます…😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスからくるのもあると思います💦あまり考えすぎず(難しいかもしれないですが)早く良くなるといいですね😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…明日子宮頸管を結ぶ手術なので、そのストレスもあり、なかなか改善されないのでしょうか…。

今日入院したのですがなかなか寝れず、夕食後、苦しさからかパニックを起こしました。なんとか自分で落ち着かせましたが…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その不安もありますよね💦
    深呼吸してくださいね😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今ははじめてのママリさんのおかげで少し気が紛れています。

深呼吸😮‍💨パニック起きると忘れてしまうのでもう少し冷静になれるように…。🥲🥲🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい!と思ったら深呼吸します😮‍💨考えれば考えるほど負のループにはまっていくので、一旦気持ち落ち着ける意味でも☺️🌸

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…慣れるまでがどうなるかですが、鼻詰まってても喉の圧迫感があっても、まずは口から深呼吸😮‍💨できるようになりたいです。
    なかなか近くにこのような相談を出来なくて、アドバイスがとてもありがたいです…😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いのすごいわかります😢考えただけでもパニックになります😂オペが終わったら安心して治るかもしれないですよ!ゆっくり寝てくださいね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    こんな遅くまで返信して頂いて救われました。
    また相談乗って頂ければ嬉しいです。
    看護師さんにも相談しながらゆっくり休んで体の不調も治るように頑張ります🥹

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも大丈夫です!☺️また経過教えてくださいね!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭😭

私も現在鼻詰まりで悩んでいます🥲
点鼻薬は何というものか覚えてたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で処方されたもので、アラミスト点鼻薬27.5μgです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!😭✨

ちなみに何日間くらい使われましたか?😢
    効果はすぐありましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい続けて使いました!2日くらいで通ってきた記憶があります!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果早いですね🥺✨
    私が処方された点鼻薬は全然効果なくて😭
    明日耳鼻科に受診したいと思います!詳しくありがとうございます!!

• 1月3日