※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

会陰切開後のトイレ問題で困っています。出産後の痛みや踏ん張りが怖くて不安です。何かアドバイスはありますか?

会陰切開後のトイレ問題。
先日無事出産し、会陰切開、そして肛門付近まで裂けました🥲溶ける糸での縫合のため抜糸はないもののまだまだ痛いです😭そして出産後から便秘になり今日、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
出産して数時間後にはおしっこが痛み(滲みる?)もなく出せたので良かったのですが、問題はうんち。
踏ん張るの怖くないですか😂?痛いしまた裂けたらどうしようってなります🫣というか、まだお尻に意識出来てないのか踏ん張っても前と違うような感じがあります😅え、この踏ん張り方でいいんだよね?ってなります。産後トイレあるあるなのでしょうか😳トイレの何もかもが怖いです😂これやると少しは楽だよ〜、こういうことしたよ!なんてものありますか?早く良くなってほしい…おまたとおしり。出産後も本当に大変なんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ぐらい痛かったです…
退院するときに痛み止めを処方してもらい、6時間あけてとのことだったので、6時間経ったらすぐ飲んでました😅多少ましでした…
便の時分かります!裂けるイメージになりますよね笑…
円座クッションがいいと聞いて使ってましたが、私はそうでもなかったです😅でも、使わないよりかはマシでした。でもめっちゃ楽でもありませんでした😅

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    1ヶ月痛み続くんですね😭😭私も出産当日から3日分の痛み止めはもらってるんですが、円座クッション座ってても痛くて😱でもないならもっと痛いのでは?と思い、夫に連絡し買っててもらうことにしました!たしかに今円座クッション使ってても楽ではないです…立ち上がるの辛いし座ったときの痛みもあるし😭😭😭

裂けるイメージありますよね💦
    あと拭くのも怖くて😂うんちだけじゃなくおしっこや悪露のやつ拭くのもですが…💦

• 4月19日
はじめてのママリ

傷がボンレスハムのうちは、
もー頭出ます!ってくらいまで我慢して、いきまずに自然の力でゆっくりゆっくり出しました笑
私も2回とも肛門付近まで避けたのでお気持ちお察しします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑お産の話みたいですが、💩の話です🤣

• 4月19日
  • はに

はに

ボンレスハム…!(笑)そうなんです!ゆっくり出したくて出したくて😣でもそれが出来ず踏ん張るんですけど…便意があったときに勝手に出てきてほしいです😂
    2回とも避けたんですか😭😭私初めての出産で経験しましたが…もうこれはと思ってしまいます😭😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れる…ってとこまで我慢しても勝手に出てこないですか?🤔
    相談したらマグネシウムに加えて、弱い下剤みたいなのも出して貰えないですかね🤔
    私一人目のトラウマで2人目は分娩台の上で、💩対策に薬お願いします!って言ってマグネシウムと下剤2種類処方してもらいました😂

• 4月19日
  • はに

はに

勝手に出てくるのおならなんです😶‍🌫️ガスしか出ないって言ったらマグネシウム処方されました。
    私分娩中に出てますね😂今日、縫合部分の消毒の際に助産師に言われました😱
    はじめてのママリさんも出産されたばかりなんですね😆おめでとうございます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目も2人目も分娩中にそれぞれ2回は💩しましたよ😚
    ありがとうございます!
    下剤もください!って言っちゃっていいと思いますよ!

• 4月19日
ままり

痛いですよね💦
私も同じでした。
マグネシウムと痛み止め処方され飲んでいました。
踏ん張るがとても、怖かったです。しかし、出さなきゃダメと助産師に言われ、恐る恐るやってましたよ(笑)
幸い裂けたりしなかったです。なので、恐る恐る出すしか無いです😅
1ヶ月検診ぐらいまでは、おけつに違和感ありましたよ。

• はに

はに

今日私も助産師に言われました😢それでマグネシウム処方されて…。踏ん張るのこわいですよね😱

1ヶ月はかかるんですね😓
    するんと出てくればありがたいです…😅

• 4月19日
おうちゃん

便秘薬で下痢気味くらいにやわらかくさせて排便してました😂
踏ん張るの恐怖ですよね😭
出産おつかれさまでした🥹✨

• はに

はに

下痢気味😲!それならすんなり出そうです!がっちがちなうんちじゃなきゃなんでも!するんと出したいです🥺(笑)
    踏ん張るの怖いです😭出そう!って思っててもなかなか力が…😅

ありがとうございます😊
    まだ退院まで時間はあるのでなんとかコツをつかみたいです😂

• 4月19日
Rei

踏ん張っては休憩してを繰り返しました😂
ある程度出て来たら、少し踏ん張って自然に落ちるの待ってました😂
あとは、トイレの手すり?に必死に捕まって痛みが来た時のために備えてました🤣

• はに

はに

休憩を挟みつつですね☺️病室のトイレに手すりがないんです🥲痛み来そうなときは服でも掴みます!
    会陰切開の痛みも早く消えてほしいですし、便秘も早く解消したいです😂😂

• 4月19日
  • Rei

Rei

産後って便秘なりますよね😭
    自分貧血もあって鉄剤飲んでたので、更にカチコチに🥲
    痛みってほんと嫌ですよね😮‍💨

• 4月19日
  • はに

はに

妊娠前は便秘で、妊娠中は快便だったんですけど…産後また便秘に戻るとは😑
    妊婦中に貧血で私も鉄剤飲んでました💦固いけどなんとかほぼ毎日出てたのでよかったかなと…。
    痛み嫌ですね〜😭母親ってすごいですね🥺

• 4月19日
ハクロイ

私もしばらく痛みがすごいし、また裂けるかもと思って踏ん張れませんでした😅
酸化マグネシウムを1週間分処方してもらって、薬飲み終わる頃にやっと効きはじめ、スルッと出てくるようになりました✨
酸化マグネシウムが効きはじめると、気持ち楽に排便出来るようになると思います☺️

• はに

はに

やっぱり裂ける恐怖ありますよね😱同じく1週間分処方されました。1日3回飲んで…なんですが、早くスルッと出したいです🥲

• 4月20日