※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に毎日掃除機かけてないだろと言われただけで自分でも驚くくらい泣い…

夫に毎日掃除機かけてないだろと言われただけで自分でも驚くくらい泣いてしまいました。

私の髪の毛はロングで、毎朝髪の毛をとかす時はリビングの玄関前の扉の前でとかすと決めています。
理由は、かなり髪の毛が抜けるので、息子が動き回るスペースを避けたいのと、掃除機をかける時に髪の毛が落ちているのを分かりやすくするためです。

掃除機は毎日かけています。かけるタイミングは、息子の食事がおわった後です。ゴミが舞うと可哀想だからです。
いつもは夫が家を出てから掃除機をかけるので、私が掃除機をかけているところを夫は見たことがないと思います。
夫が休みの日は、夫が起きるのが午後で遅いのでその間にかけています。

夫は今日は仕事が休みで、ただ夫だけ用事があったのでいつもの休みよりは早く起きて準備していました。
私は息子の食事を済ませて、掃除機をかけるまで少しソファーでくつろいでいました。
すると、私が髪の毛をとかした場所に落ちてる髪の毛を見て「汚!」とキレ気味で言ってきたので
「これから掃除機かけるよーいつも息子のご飯後にかけるから」と言うと
「いやこんな汚いの毎日かけてないからだろ!」と言われものすごい腹が立ちました
「かけてるよ!なんでかけてないなんて分かるの?」など、とりあえず色々言い返しましたが夫は
「かけてるわけない」「かけてたらこんなに汚くならない」
など言ってきてだんだん涙が出てきて自分でもびっくりするほど大泣きしてしまいました。
泣きながら掃除機をかけました。

こんな一言でこんなに腹が立ち、傷つくと自分でも思わず掃除機をかけて実家に帰る準備をしました。(実家は電車で行き来できる距離です)
すると、それを見た夫が急に「ごめん」と言って抱きしめてきました……全部無視しました。
今日は夜ご飯作らなくていいから帰ってきたら出前取るか、外食しよう。と。
無視しました。夫は用事があるので出かけました。実家に帰るか迷ってます。もう何もしてあげたくなくなりました。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。

読んでいて悲しくなりました。
ママリさんは悪くないです。

育児頑張っていますし、毎日掃除機かけるなんてえらいです‼️
たまたまじゃないですかね!
しかも旦那さん、自分がやりもしないで文句ばかり言うのは違うと思います。
私なんて掃除しませんよ‼️笑
文句言うならやれと思います!
育児、掃除、洗濯、料理、全てできるなんて素晴らしいです。
頑張っているからこそ、涙が出てきたんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔😭
    ホントですよね、だったら自分でやれって感じですよね。
    皆さんが掃除機毎日やらない!ってコメントくださって気持ちが楽になりました、私も楽にやろうと思います😊🎶
    ゆっくり休みます……ありがとうございます🥲♥️

• 4月20日
ママリ

実家に頼れるなら一度実家に帰ってゆっくりしてみては?🤔
そんなに言うなら
自分でかけたらいいのにって
思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    幸せなことに私は実家に頼れるので、頼れる時は頼らせてもらおうと思います……。
    あのあと、気になるなら自分で掃除機かけろ😡💢って言いました…(笑)

• 4月20日
ママリ

人間は男女関係なく髪は毎日抜けるものです。
私もロングなのでやはり床に落ちてると1本でも目立ちます。
旦那が一度それを指摘した時に
旦那のは短いから目立たないだけ!なんなら旦那の方が体毛も多いし抜けてるわ!
今から床這って集めてきたろか!とキレたらその後何も言わなくなりました😂
気になったなら旦那が黙って掃除機掛ければ?と思います😗
実家に帰るかは自由ですが、自分で掃除機かけないなら文句も言うなってきちんと伝えるといいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    コメント読んでいてついクスっと笑ってしまいました😹
    本当ですよね。
    旦那のたくさん落ちてる毛掃除してるの私な!?って言っておきました😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

動き回る息子さんもいる中で毎日掃除機かけてるママリさん尊敬です、私は息子が動くようになったらできる自信がありません💦

一旦実家に帰ってみれば毎日掃除機かけないとどれくらい汚くなるか夫さんもわかるのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビいると掃除機も難しいですよね。

ちょこちょこ実家に帰るんですけど、その時は掃除機誰もかけてないと思うんですよ。こんなに言われたの初めてで。
    自分からは毛落ちないとでも思ってるのですかね……。
    私の毛が長くて目立つからってムカつきますよね。

• 4月20日
ママリ

掃除機かけてないだろ!
とかなんか毎日の努力を
全否定されてるみたいで
つらいですよね😢
しかも言い合いになるほど
言われたら私も泣いてしまいます…
これは子育てしてる主婦からしたら
かなり許せない出来事ですね。
でも私だったら今回は
とりあえず実家はやめときますね
旦那さんなりに反省して
気を使ってるみたいなんで…
でも次回同じようなことあったら
速攻実家に帰ります😅
ちなみに私は毎日掃除機かけません!
てかかけれません!
週3くらいかな?って感じです!
だからはじめてのママリさんは
尊敬しかないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその気持ちでした。否定されたみたいで辛かったです。
    言い返してもまた言い返してきてびっくりしてしまいました。
    なんでそんなに責めるんだろうと涙が止まりませんでした。
    皆さんからのコメントだけが心の支えでした😭
    あのあとめちゃくちゃ言い返したので少しスッキリしました。(笑)

• 4月20日

なんかモラハラ気質なご主人ですね。

私でも荷物まとめて子ども連れて実家に帰りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰りますよね。ふつーに。
    ママリさんからのコメントで少しハッとしました。
    モラハラ気質なんだな、と。
    たしかにと思います。あのあとめちゃくちゃ言い返して少しスッキリしました(笑)

• 4月20日
がーこ

だったら自分で掃除機かければ?って思いました😇
奥さんが掃除機かける決まりなんてないので、気づいた人が、気になる人がやれば良いのに。
それなのに、毎日やってないとか決めつけてキレてくるとか最悪ですね💢
ただ、私は髪の毛は自分でも気になるので洗面所でといたあとはすぐに拾って捨てています☺️掃除機とは別で😊
ちなみに私は毎日掃除機かけてませんでしたよ😇ハンディタイプのやつで気になるときに気になるところだけかけて、あとは何日かに1回全体的にって感じでした😊
旦那さんの発言は全く許せないですが、とりあえず謝ってきたから私なら実家には帰らないと思います。
でも、次にそんなこと言ったらもう絶対に許さないって伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!何様なのか💢
    私もムカついたので再度言い返しておきました…(笑)
    そうですね、私も軽く拾っておこうかなと思います。言われるの腹立つので!(笑)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

髪の毛って、くくっているのに歩いただけで落ちてたりしますよね。

どこかにくっついているのが風で流されてきたりとか。

どんな仕事でも、やったことない人に、その仕事の苦労ってわからないですよね。

ママリさんからは何も言わずに、何を思ったのか、これからどうするのか聞いてみたらどうですか?
旦那さまの考えを聞いてから、決めていいのでは😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね😭拾っても拾っても髪の毛落ちてて。
    キリがないです。
    落ち着いてからしっかり私が悲しかったこととか伝えたらものすごく謝ってました。

• 4月20日
ぴよ

毎日掃除機かけてるの、すごすぎます!!
はじめてのママリさんめっちゃ頑張ってますよ。
何も知らずに文句だけ言ってくるの、ほんと腹立ちますね。
しかもご機嫌取りみたいなのも余計腹立つ!笑
せめて出前じゃなくて、自分で作るって言って!って思っちゃいました。
実家帰って、ゆっくりしましょう!旦那さんには反省してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機のこと皆さん褒めてくれて嬉しかったです。
    褒められたくてやっている訳では無いですが、当たり前にしていたことを褒められるとやはり嬉しいです😊♥️
    ほんとご機嫌取りですよね!(笑)
    そういうのいらんって思いました(笑)

• 4月20日
はる

自分の前でやってないからって掃除機いつもかけてないとかなんなんでしょうね?
なんでもかんでもお前の前でやらなきゃいけないんか!
うちの夫もそういうところあるのでわかります。
私なら実家帰ります。
怒ってるよってこと示します。
ここで家にいたら旦那の思う壺だから😅
そしたら今後発言に少しは気をつけるんじゃないかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨️
    本当ですよね!全て夫の前でやらないといけないのか?(笑)
    ですよね、私も帰って思い知らしめたいタイプで(笑)

• 4月20日
ママリ🔰

うわぁ…ひどいモラハラですね。そんなことで。はじめてのママリさんは十分頑張ってます。
私は性格悪いので、もちろん実家かえりますし、髪の毛はベリーショートか、スキンヘッドにしちゃうかも。夫に怒られるから~って皆に言いふらしますし、帰宅した後には髪の毛落ちてるね~いつ掃除機かけたの?って聞いてしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよね。
    そんなことで、と言っていただいてありがとうございます😭

ベリーショートかスキンヘッド、みんなに言いふらす、読んでいて笑いました😂
    そのくらい嫌味ったらしくしていいですよね(笑)
    元気出ました、ありがとうございます。

• 4月20日
清華

ロングの髪の毛って目立ちますよね😩
毎日掃除機かけることが当たり前だと思うなって言いたいですよね
子供見ながら掃除機かけるのがどれだけ大変なことなのか考えろ??
そもそも休みだからって午後まで寝るなよって思いますね
今日は一旦実家に帰ってゆっくりしましょ??
たぶん他にもいろいろ溜まっていてそれが大爆発したんだと思います
落ち着かせるためにも帰りましょう
そして家に戻ってからは旦那さんのは何もしなくていいですよ
そんなこと言う人にやってあげることは何一つありません☺️
なんなら3日くらい掃除機かけずにどこまで汚くなるか実践までしちゃってもいいと思います
今までどれだけやってくれていたかありがたみを知れ!!って勢いでいいと思いますよ
毎日掃除機かけるなんてすごい!!
私も見習わなきゃです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にロングは目立ちますよね。
    休みの日午後まで寝てるの文句言いたくなりますよね(笑)
    寝室まで掃除機かけに行っても寝てますから😇
    疲れてるだろうから、と寝かせてあげてますが……。
    私も自分で1度落ち着かないと、と思いました。
    皆さんのコメントでかなり救われました。ありがとうございます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントすぐにくださって本当にありがとうございました。
すがる思いで投稿したので、皆さんからのコメントが嬉しくて救われました。
皆さんからのコメントすぐ読みましたが、余計涙が止まらず…返信が遅くなってしまいました。
今からコメント返させてください。

はじめてのママリ

ひどいですね。お子さん8ヶ月なんですよね?正直これから子供が自分で食べるようになるともっと汚れるし外で遊んだ服とかで走って家の中に駆け回って行ったりしてしまうし、散らかされるしで、もっと汚れると思います。
うちは平日は仕事してるので週5でかけてるけどかけてもすぐ凄く汚れます。
掃除したことないからそういうことが言えるんだなぁと思ってしまいますね。

キティ

今更の回答でごめんなさい!!
私なんて週末に掃除機かけるくらいで、普段はクイックルワイパー&コロコロ気が向いたらやるくらいで済ませてるので、毎日掃除機なんてほんとにえらいし息子さんのことも考えて頑張ってると思います😭✨

男って、視野が狭いんですよね、目の前の事しか見えてないというか…。
無視で正解です!休みの日くらい自分でやれよ!って感じです!んで大変さを思いしれば良いのに😤
産後は髪の毛仕方ないですよ!私も最近やっと抜け毛が落ち着いてきました😌