※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アプリの排卵予定日が25日の場合、タイミング回数は排卵検査薬が陽性になってから取るのが適切です。タイミングは個人差がありますが、妊娠される方もいます。排卵検査薬は徐々に濃くなることもあります。

アプリの排卵予定日が25日の場合
どれくらい前からタイミング回数
増やせばいいでしょうか?💦
排卵検査薬も使用しているので
検査薬が陽性になってから
タイミング取り始めるでも
特に遅くはないのでしょうか??
皆さんどのくらいのタイミングで
妊娠されているのでしょうか😭

あと排卵検査薬は徐々に濃くなっていきますか?
陰性だったのが急に濃くなることもありますか?

コメント

ママリ

私は急に濃くなりました💦
といってもよく見る強陽性にはならず
陽性止まりでしたけど、、
生理周期がいつもどんな感じかにもよりますが
4日前とかからとりはじめるかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり急な事もあるんですね🫢
    それを恐れて1週間前を切ったくらいから1日置きにタイミング取ろうと思ってます😭
    でも3.4日前くらいからは回数増やしてみます🫶

• 4月19日
ママリ

排卵検査薬は1日1回だけの使用だと陰性からいきなり陽性はあり得ると思います!私は排卵予定日少し前から朝夕排卵検査薬してました!

私は強陽性(基準よりも濃ゆい色)になった日にタイミング取ってました!その一回のタイミングで妊娠しました。産婦人科にタイミング指示をもらうために通ってましたが、強陽性になる前の三日間くらいは禁欲してくださいと先生から言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日5日前くらいから2回に増やそうかなと検討中です🥹
    1回で妊娠羨ましいです😭
    濃ゆくなったら回数増やしてみます!
    1日置きにが良さそうですけどまさかの禁欲ですか?!初耳です😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

自分でルナルナ見て排卵日にタイミング取ったりを1年、排卵検査薬使って産婦人科通ってタイミング取るのを半年してやっと授かりました✨
    排卵日付近で2日おきとかにタイミング取ってずっと妊娠しなかったのに、産婦人科から指示された日のみタイミング取った月になぜか妊娠しました😅
    精子は新しい方がいいらしく、排卵日の1週間前くらいもタイミング取るか旦那に1人でしてもらうかした方がいいようです。
    禁欲は2年妊活してる友達も先生から言われてました!(違う産婦人科でしたが)
    卵子は1日、精子は3日生きるので精子が常に体の中にいるようにして、卵子を出迎えるようになるべくしてました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の的中率半端ないですね😭
    そうなるとまだ排卵検査薬が陰性のうちは2日に1回とかでも良さそうですね!
    濃くなり始めたら1日置きか毎日取るかですかね🤔
    タイミング多ければ多いほどいいと思ってたので禁欲はなんだか勇気いりますね😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

陰性のうちは2日おき、陽性になり始めたら1日おきでもいいかもですね!
    私の場合は産婦人科で卵胞の大きさも見てもらいながらだったので禁欲できましたが、それでも排卵してしまったらどうしようと怖かったです!
    産婦人科に通わないならば上記に書いてるやり方でいいと思います!!
    妊活ってめちゃくちゃ精神的にきますよね💦ストレスになりすぎないように頑張って欲しいです!応援してます

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から始めて今月から検査薬使用し始めたのでアドバイスいただいた通りにしてみようと思います✨
    仕事上少しでもはやく授かりたくて焦っちゃってます…
    頑張ります!
    本当にありがとうございます😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

早めに検査薬使用し始めるの正解だと思います!私も早く使えば良かったです。
    私も妊活が長くなるほどかなり焦ってましたし生理来た時泣くくらい精神的にきてました💦でもそれが旦那はプレッシャーになって妊活ED?みたいになって中折れしてしまうことが多かったので、旦那に焦った様子や落ち込んだ姿は見せない方がいいなと思いました😭妊活2年の友達は旦那側がもうタイミング取ることさえ嫌になってシリンジ使うことになってました💦
    なので気をつけてください〜😭😭😭💧

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャー与えないようにって思っても態度や言葉に出してしまいそうだったので勉強になりました😭
    全力で気をつけます🥹🥹

• 4月19日