※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

息子が児童相談所に保護され、妊娠していることを両親に伝えるタイミングがわからず困っています。虐待疑惑でパートナーとの関係も浅いため、どう伝えればいいか悩んでいます。

経験ある方教えてください!!
息子が12日に児童相談所の保護が決まり2年は帰って来れないと伝えられました。 その前から妊娠していてご両親に伝えるタイミングを失ってしまいました…
パートナーとは9月後半に付き合ったばっかり虐待疑われ保護されたのにいつのタイミングで伝えればいいのか…

コメント

ママリ

虐待疑いでの保護で2年帰って来れないのがもう決定したのですか?

• chan

chan

2年位は帰れないかな〜程度です!
    もしかしたら半年で終わるかもしれないし程度のお話をされました!!

• 4月19日
はな

私も去年11月に再婚して、私の娘が一時保護されて約3ヶ月目です。2人目が来月末に産まれます。親の元に返すのが不可能であれば、2つ目の手段として親族の元に帰す それが不可能であれば施設や里親に出すと私は言われたのですが、、、 ご両親は頼れない感じなのでしょうか?

• chan

chan

病院先から施設か里親に行くと言われており親戚の元に返すとわ言われてない現状です💦
    私の親は1人しかおらずフルで働いてるので頼れず、相手の親に頼るならかなり離れた所まで引越しをしないといけない感じです💦
    それに現在妊娠してる事はだれも知らないのでそこについて質問をしています💦

• 4月20日
  • はな

はな

そうなのですね、、
    すいません。
    私は児相からの提案で、実家に引越し 幼稚園退園になりそうなので💦

少しでもいい方向に進んだらいいですね。周りの理解があることも解除の条件のひとつなので早めにお話した方がいいと思います。

• 4月20日
  • chan

chan

パートナーがいる限り解除はできないと言われましたが、現在妊娠中なのでそこも視野に入れ検討中らしいです!またご連絡しますと言われました!! 施設なのか里親なのか決まり次第連絡されるのでそこで色々お話ができるかなと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

保育園は私は退園になりました😭
    はなさんはいつ頃娘さんは戻ってくるのですか??

• 4月20日
  • はな

はな

私はどうやったら帰されるのか児相からの提案が全くないので、私から提案を出しました💦 私が虐待の疑いをかけられてるので自宅には帰せないみたいな事を言われたのに、この間の面談では早く幼稚園に通わせてあげたいって言われて💦 児相の考えがめちゃくちゃ過ぎてよく分かりません😭

来週水曜日に児相からの解答が出る予定です。。

• 4月20日
  • chan

chan

はなさんもかなり大変な思いされてますね😭一刻も早く娘さんが戻って来ること祈ります!!
    お互い大変ではありますが頑張りましょうね!!

• 4月21日
ママリ

パートナーの方の虐待で保護になったんでしょうか?💦

• chan

chan

保護責任者で2人ともです!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

実姉が事情ありで
子供たちが児相預かりになりました。
児相の方に聞いた話だと、定期的な面談を重ねて、生活状況に不備がないと判断されたら保護解除になるそうです。虐待の疑いが掛かったのは、パートナーさんですか?ちゃんさんですか?

• chan

chan

保護責任者で私とパートナー2人です😭

• 4月19日