※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

周囲から「二人以上の子供が基準?」と言われて困っています。人口増加の観点から理論的にはそうかもしれないけど、返答に困っています。

※人によって気に障る話題かもしれません。両親や友達から「二人産めば、とりあえずね。」「やっぱり二人は産まないと。」「3人目は帝王切開じゃ無理?まぁ、二人いれば最低限って感じよね。」と度々言われます。二人以上うむことが基準?だと思っていることにびっくりします。まぁ、人口増加の観点からいえば理論上そうなんだろうけど。返答に困って、いつもスルーしちゃってますが、なんだかなぁって感じです。

コメント

(ت)♪︎

なんか1人だと2人目は?とか言われるのなぜなんですかね🤔😂

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちの親世代はなぜか結婚🟰子どもと思ってるのも何嫌です😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子どもがいなくても、いて1人でも2人以上でも、当事者以外には関係ないですよね😮‍💨

自分の価値観を押し付けないでほしいです😇

はじめてのママリ🔰

私も1人はダメって言われたことがあります。なんでダメなのか聞き返したこともありますけど、明確な答えは返ってきませんでした😅本当に何がダメなんでしょうね。

そりゃぁ、年齢とリスクとお金の問題さえなければ私も5人くらい子供ほしいさーと、いつも思います😭

はじめてのママリ🔰

私も軽く流してます。私はきょうだいがいて欲しかったので2人以上希望していますがいますが、他の人から言われるのは違うと思ってます😅
また、うちは男男なので次は女だね、男なら大変よーと育てもしない育てたこともない人から言われます💦
身内でもデリカシーないなぁと思うこと多いです。

はじめてのママリ🔰

わー、めちゃくちゃわかります笑
確かに2人産んだら何も言われないです。逆に周りが2人で終わりと思ってるので、3人目報告したときの反応がどうなのか、ドキドキです。。

くにちゃん

私の周りにも、「一人っ子許さない」爺様婆様います😮‍💨

なんなんですかね?
自分たちの年金がもらえなくなるかもとでも考えてるんですかね??

私、28で一人目生んだんですが、「間に合ってよかったね」
「滑り込んだね」
もよく言われます。
20代のうちに一人生まないといけない宗教でしょうか??
私は信仰したくないです。。。

「一応、20代で結婚したのに子ども一人って珍しいね」も言われました😇
どゆこと???😇😇😇😇

りーさ

うちの祖母がそんな感じです💧
うちは三姉妹で、
姉→子供1人
私→子供2人
妹→独身
なんですが、ちょうど昨日実家に行った時に「○○ちゃん(私)が1番幸せだね。結婚して、家があって、子供2人いて…」みたいな事言われて返答に困り、とりあえず笑ってスルーしました😥
独身の妹はいつもその手の話題をされるとイライラしてますね💦