※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

11ヶ月の娘が熱でお迎え要請がありました。36.7度でしたが、先生から明日も休んでくださいと言われました。36.7度なのに登園しても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘が今日37.6の熱でお迎え要請がありました。
先生から降園時に明日も一日お休みしてくださいと言われたんですが家に帰って測ったら36.7でした。
電話して36.7だったんですが明日登園したらダメか電話で聞くのはやめた方が良いですか?今日も仕事休んだし熱ないなら明日も休むのはという感じなんですがモンペ扱いされますか?

コメント

解熱してから24時間経ってないと預かれないから明日もお休みするよう言われたんじゃないですかね🤔?

しゅか

そういうこと結構ありますよね😅しかも37.6℃で即呼び出し、、すぐ下がる可能性ありありすぎて💦

ただうちの保育園もコロナ以降、解熱から24時間経ってないと登園できなくなったので、呼び出された時点で当日&翌日はアウトです💧
保育園でそういう決まりがないのなら聞いてみてもいいかもしれませんが、決まっているのなら無理なんじゃないでしょうか...

ママリ

そういうことこれからあるあるだと思いますが、初めてなのでしたら一度は自宅で様子見た方がいいと思います。

うちは園で発熱して呼び出し、翌朝には解熱してその後も上がることなく1日すぎるということが毎週のようにありました。受診してただの風邪だし、先生もそんな熱おかしい暑かっんじゃね?ということだったので、園に言って登園させたことはあります🤣
先生もすみません…とか言ってましたけど、こんなことで毎週休んでらんないですよね。

受診して先生が大丈夫っていうならいいと思いますよ。

はじめてのママリ

解熱後24時間預けられないのは今の世の中の大半の保育園のルールだと思います。昼間呼び出された時点で明日もお休み確定。なので、それように準備して(仕事の代理対応依頼とか、夫にも連携して明日は夫が休むとか)翌日に備えています