※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ており、葛根湯はあるが病院へ行くべきか迷っている。授乳時に痛みがあり、明日の予定もあるため、病院行く目安や時期を知りたい。熱はない。

生後8ヶ月 4度目の乳腺炎っぽいです。。

葛根湯は家にあります。
病院行くべきでしょうか、、

明け方しこりに気づいて2時間おきくらいに授乳
手で搾乳もし少しは楽になりますが
1時間後にはまた張って
パンパンで痛くなります😭

押しながら授乳もしてみましたが
娘がそもそも片方2、3分しか飲まないタイプなので
全然飲んでくれません🫠

病院行く目安はどれくらいですか??

明日予定があるので
今日の午後行くか迷ってます。。

熱はありません!

コメント

ゆか

病院でどの程度サポートしてくれるのかわからないですが、私は助産院に行きましたよ!
産後退院する時に乳腺炎になるからすぐ助産院行きなさい!って紹介してもらいました。

治るまで飲み方の指導やマッサージしてくれます。
治ったら予防のために定期的にみせにいってました!
私はそのおかげか?カチカチになっても詰まらずに済んでました!
断乳や卒乳でなる人も多いみたいなのでそのサポートもしてくれますよ!

  • ゆか

    ゆか

    私は授乳と関係ない乳腺炎もなったんですけど🤔
    そこの先生も病的じゃなければまた助産院でおかしいと思ったら病院へって言われました🤔

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院だとマッサージと漢方と抗生剤の処方だけしてくれます!助産院の方が親切にやってくれるイメージありますよね😳予約がその日にすぐ取れる感じじゃなくていつも産院に行っちゃうんですけど😭
    断乳する時には怖いので
    助産院で相談します😭
    ありがとうございます😭

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    授乳による乳腺炎なら抗生剤いらないと思いますけどね🤔
    助産院、今キツイって言うと時間空けてくれると思いますよ!
    最後の最後とか、朝イチの前とか。そこの助産院によるかもですが、助産師さん通しのつながりもあったりで、今すぐ診ないとつらいよね😭ここはどうかな?とか紹介してくれたり!
    ぜひぜひ✨その方が自分が辛くないと思います✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭?!
    明日外せない予定があるので
    助産院探してみますありがとうございます😭💓

    • 4月19日