※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱とお腹痛い、ゆるい便の場合、受診と整腸剤の服用を検討しますか?2日前に熱で受診済み、腹痛は今日から。

4歳、熱とお腹痛くてゆるい便が出る場合、受診しますか?市販の整腸剤飲ませますか?

2日前に熱で一度受診しています。腹痛は今日からです。

コメント

ママリ

ひとまず様子みて、あまりに痛くなるなら受診します💡
市販薬は飲ませないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬って体に悪いのでしょうか?(ビオフェルミン)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

体に悪い訳では無いと思いますが、子供向けの市販薬は量も少なく効くように思うことがないです💦
    無駄に飲ませてる感じがして嫌なのと、その薬がほんとに合ってるのか、必要なのか自己判断に困るからです😖
    また、胃腸炎だった場合、止めるより菌を出し切るのか1番なのでお薬飲まないです💡

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに量も少ないのに千円くらいしますよね💦自己判断に迷ったら受診、間違いないですね!
    ビオフェルミンは下痢止めではなく、整腸剤の方を考えています。菌は出さないといけないですよね😭

• 4月19日
ママリ

子供は市販薬飲ませないので、受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬は体に悪いのでしょうか?
    (ビオフェルミン等)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

市販薬が悪いから飲ませないのではなく、私自身市販薬の効果を感じたことがあまりないのと、受診した方が安かったりするので、処方してもらったお薬を飲ませます😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果ですね!確かに、風邪薬などのシロップは効果を感じないかもしれません💦そして病院の方が安く済みますよね🥲本来なら病院行きたいのですが、人気病院で激混みなのと、他の病気を貰いそうで、今回は市販薬を買おうかと思っているところです😭

• 4月19日