※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子のランドセルの色に悩んでいます。青🟦が好きだけど高学年になると恥ずかしいと思うかも。親は紺がいいと思っています。どちらがいいでしょうか?

来年小学生になる男の子なんですがランドセルに
悩み中です😂😢

皆さんのご意見ください😂💦

息子は写真のようなTHE青🟦って感じのが良くて
それじゃないとランドセル買いに行かへんし絶対嫌!と言って聞きません😢

でも高学年なったら絶対こんな青🟦恥ずかしいし
親としては紺がカッコいいし紺にして欲しい….😂
絶対高学年なって青🟦なんか嫌がるに決まってます😂笑

写真は例えなんでこれではなくてもっと水色に近い青です💦
親の希望の紺はコメント欄に載せておきます。

皆さんなら子どもが言ってる青🟦にするから紺にするか
どっちにしますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私達の理想の紺色系ランドセルです↑笑

ママリ

私も紺の方がいいと思いますが息子さんの意見を尊重するべきか、、悩みますね😭😭

りー

私なら子供が希望している青買います😊使うのは子供自身ですし、自分が選んだ色だと愛着もあると思います!もし紺買って後々青が良かったと言われ続けるのも嫌なので笑

青いランドセルも素敵だなと私は思いますよ〜もっと水色に近くても素敵だと思います☺️
嫌がったらカバーしたらいいし、我慢させてもいいし、それもいい勉強になると思います。使うのは子どもですからね。好きな色のランドセルでいいと思います。

いーいー

嫌がるに決まってるは決めつけですね😅
毎日背負っていれば慣れもあって気にしなくなるもんですよ
一応買う前に念押しで大きくなっても文句言わないか後悔がないのか確認してそれでも青が良いと言うなら息子さんの気持ちを優先させるべきですね

• いーいー

いーいー

うちの次女はエメラルドグリーンですが気に入ってるし今では色とか全く気にしてませんよ

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供の意見重視して青にしますね!
うちの子もちょっと変わった色を希望してますが、飽きたら黒いランドセルカバー付ければいいかなって思ってます☺️

yu-s

嫌になったらカバーする方向になると思うのと案外入学したら
色に興味なくなります!笑笑

はじめてのママリ🔰

青にします😊
ピンクとか言われちゃうと悩みますが…笑
紺は無難ですよね😊
うちも色々悩みましたが最終的に息子の意見を尊重しました😊

高学年になって嫌がるかは分かりませんが、嫌だとしても自分が選んだものと思って責任持って大事に使わせるというのも大切かなと思いました!

ちなみに息子も明るい青が候補にありましたが私的には目立っていいなと思っていました!

アイス🍨

我が家も年長の男の子です!
つい最近、写真のような青のランドセル買いましたー!
息子も絶対青を譲らず、周りの子はほとんど黒だよ〜と言っても青が良いとの事だったので、青になりました🤣

高学年になり嫌がったら、カバーですね🙌私は青だったら、そんなに嫌がらないかなと思ってるんですが😭

はじめてのママリ🔰

高学年になってから絶対恥ずかしいかはわかりませんよ。

青に限らず、例えばシルバーって言われたとしても同じように反対しませんか?

いろんなランドセルの色がある中で、青って普通かなーと思います。

うちは多分近所の子と誰とも被らない色ですが、子供の希望だったのでそれにしましたよ😊

やんちゃboy&girls

こどもの意見を尊重します!
青ステキです!

うちも青にする予定でしたが
結局、色違いでシルバーにしました(笑)

そのかわり
ランドセルは長く使うんだよって話しをしました!