※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

おねしょした5ヶ月妊婦。泌尿科で相談が必要でしょうか。寝るのが怖いです。

すっごく恥ずかしいことなので誰にも言えず、こちらで相談させてもらいます。
一昨日、なんとおねしょしてしまいました。。
尿もれとかは聞きますがさすがに寝てる間に、と言うのは聞いたことありません( ; ; )
100歩譲って臨月とかならともかく、まだ5ヶ月。
泌尿科で相談した方が良いんでしょうか(@_@)
寝るのが怖いです(@_@)

コメント

なかま

2日、3日続かないならたまたまなんで気にしないでいいですよ!笑
おねしょした原因の心当たりはありますか?

• 白まめ

白まめ

いつもより飲みすぎたりとかはしてないと思うんですけど、隣で寝てた夫の足が起きた時お腹の上に乗ってて重かったです(@_@)
    それで圧迫された?!とか考えてました!

• 1月23日
かつきち

うちの旦那も昨年の大晦日におねしょしました!
特にお酒を飲んでから寝たとかでもなんでもなく、ただトイレに行く夢を見ていたとのことでした。
朝方「ねぇ、俺おねしょしたみたい…」と起こされて、私もびっくりしましたが、旦那は相当ショック受けてましたよ。
数日は寝るの怖いって言ってて、頻繁にトイレに行くようにしてました。
その後は一度もないですよ!
続かなければ受診の必要はないと思います∩^ω^∩

• 白まめ

白まめ

いっつもトイレに行く夢を見て途中でハッ!と起きるんですけど、今回は全く関係ない夢みてました!笑

旦那さん可愛い、、笑
    めっちゃショックですよね(@_@)
    私も寝るのが怖いです。。
    安心しました(@_@)ありがとうございます😂😂

• 1月23日
おはぎ

私もおねしょしたことあります(^^;
私の場合はトイレに行く夢を見て…って感じなんですけどね(笑)
でも、妊娠中普通にお漏らしもしてしまったことあります!(>_<)
買い物に行ってトイレ我慢してて、家に着いた瞬間気が緩んだのか玄関で漏らしちゃいました(;_;)
普通だったらトイレまで我慢できると思うんですけど、子宮で膀胱が圧迫されてるせいで自分でも止めることができずシャーっと…(;_;)そのときはかなりへこみました(>_<)
産後、骨盤底筋を鍛える体操を毎日続けましたよ~

• 白まめ

白まめ

ほんとですか!自分だけじゃなくてちょっと安心します😂
    トイレにいけない環境怖いですね。
    外出先のトイレがめっちゃ並んでるときとか漏れる!!って感じです(@_@)
    妊娠中だからしょーがない!って自分をなぐさめます😂

• 1月23日
にゃ~

あたしは、産後何回かしておっぱいを離したらぱたりとしなくなりました。たぶん、骨盤がゆがんでるのか子宮の収縮とかが原因だとおもいます。次の検診で先生にいったほうがいいですよ!!

• 白まめ

白まめ

子宮の収縮も関係あるんですか(@_@)
    つぎの検診の時にいってみます!ありがとうございます👏👏

• 1月23日
@小さい恐竜のママ

あまりひどいと生理的なものでは無く、感染症などによるものの可能性もあるので、ひどいようなら検診の時に相談された方がいいですよ(><)