※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。胃に残らない、便秘に良い食べ物を教えてください。

妊娠9ヶ月、慢性的な便秘です。
元々水分を取るのが苦手なのですが、妊娠してつわりや逆流性食道炎でさらに減った気もします。

最初はカット野菜で野菜を取ろうとしていましたが、
胃がずっとおかしいため青臭さ?が胃に残ります。

胃に残らないもので、便秘にいいオススメの食べ物を教えて欲しいです。
(脂っこいものや味の濃い料理は避けています)

コメント

きみえ🔰

便秘薬は飲んでますか?マグネシウムみたいなやつ。(産婦人科で処方されたやつ)

キノコたっぷんのソテーのかどうでしょうか?食物繊維入ってそうな勝手なイメージですが🤔

私も妊娠時に便秘でした!あまりに出なくて
ある日夜お腹に激痛が走り、陣痛だと思うほど痛くて、タクシーで産婦人科に駆けこんだら「便秘だね」と言われてかんちょうされました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近マグミット処方されました!
    続けると下痢になるのでたまに飲んでます💦
    きのこ食べます💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでますが、私的にはスーパーで売ってる牛角のオクラの漬物食べる方がめちゃくちゃでます(笑)
美味しいしさっぱりだしおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのオクラ、便秘に効果あるのですね🥺買ってみようかな。。
    結局マグミット処方されましたが、飲まないと便秘、続けると下痢になりかけます💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が見つけたバランス?的には朝昼食後に1錠、夜ご飯後に2錠、お夕飯でオクラ食べてます!!

    そうすると私はいい感じでした!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容量500mgですか?
    家に330もあるのでそちらに変えるのもありかなと思っていたところです🥶

    • 5月21日
ナバナ

わたしもひどい便秘で😵

酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ!
あとはやっぱり水分取ることを意識してます。

便秘ひどくて痔になったので、酸化マグネシウムないと不安です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎もあり、水分があまりとれなくて💦
    結局マグミット処方されましたががこちら飲みすぎると下痢になります💦

    • 5月21日
  • ナバナ

    ナバナ

    わたしも逆流性食道炎で、水分取れませんでした😭

    飲みすぎて下痢も困りますね…
    マグミット飲む量減らすのはどうですか?

    • 5月21日
ママリ

わたしも妊娠後期便秘でした😢

さつまいもとプルーンを食べるようにしたら少し改善しました!

さつまいもは茹でてマッシュしておくとそのままおやつにもなるし、冷凍保存もできるし便利でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも、プルーン参考にします😢
    今はマグミットに頼っていますが続けると下痢にもなりかけるので難しいです💦

    • 5月21日