※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピトミ
子育て・グッズ

保育園で肥満気味と指摘された3歳5カ月の子供。食事メニューに悩んでおり、朝はパンやコーンフレーク、夜は揚げ物を与えているが過剰か心配。

保育園で、肥満気味と言われました。?気味ではなく肥満の、カウプ指数みたいで、、、3歳5カ月なんですが確かにお腹は赤ちゃんみたいに出てます。ムチムチだとは思ってましたが、、、改めて言われてしまうと、、ショックです。。明日からの食事メニューが、どうしようかわかりません。。
朝ごはん大体六枚切りパン半分に薄くジャム塗ったりとコーンフレークに牛乳だったりバナナヨーグルトに少しコーンフレーク入れたり、今日はそれにプラススティックパン一本あげました。。あげすぎですか??
物足りなさうな顔していたのでスティックパンあげちゃいました。。。
夜は揚げものとかダメですかねぇ。。魚のフライとかコロッケとか、あげたりもします。。だめですかね。。

コメント

さくら.

朝ごはんを見るだけでは、全然あげすぎではない気がします!
お子さん食べるのが好きなんですかね✨
なんか、同じ歳の子たちを見ても、まず食べる量も全く違うし、というよりも、食べることへの興味がある子とない子の差が激しいなあ、なんでたろう〜って勝手に思ったりしてます!

ゆきんこ♡

あげすぎではないですが
ジャムやコーンフレーク、揚げ物
などは控えてみたらどぉどすか?
フライじゃなくて焼き魚にするだけでもでもカロリー違います!

大人の肥満は自己責任ですが
子供の肥満は親の責任です😂

食生活見直して健康な体づくりをしてあげてください♫

@小さい恐竜のママ

パンやコーンフレークやめてご飯にするだけで変わると思いますよ(^ ^)
親は楽ですけどね〜。