※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

エストラーナテープの貼り方を間違えてしまい、内膜測定で問題が見つかりました。医師からの指示通り治療を継続中で、土曜日に再度検査予定です。心配していますが、支え合いながら乗り越えたいです。

エストラーナテープの枚数を間違えてしまいました。。
生理初日から1枚貼って、2日後に2枚、その2日後に3枚…4枚…6枚。となるところをずっと2日置きに1枚しか貼ってませんでした。※常にお腹には1枚しか貼ってない状況

その他、タンポン(1日3本)、エパデール(朝夕食後1 袋)、ルベラ(毎食後1錠)、ジュリナ錠(毎食後3錠)を服用してます。

生理14日目の昨日内膜測定で6.7しかなく、10ミリくらい欲しいので土曜日に再度内膜測定になりました。

先生にもエストラーナテープの貼り間違いはお伝えしました。
ひとまずエストラーナテープ4/19に8枚、4/21に8枚、シルデナフィル膣坐薬寝る前に1錠膣に挿入。ルベラ、ジュリナ錠も土曜日まで継続。で土曜日にまたきてください。となりました。
※これで内膜厚くなってなかったら今回はキャンセルの可能性あり

すごく自分を責めました。
旦那さんにも言えませんでした。
なんで間違えてしまったのか。
キャンセルになったらどうしよう。
ずっと待ちに待っていた移植なのに。

とにかくいまは土曜日に内膜が厚くなっていることをただただ祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年不妊治療していましたが、頻回な受診に加えて、内服薬、不定期な貼り薬、時には自己注射で混乱しますよね。
よく間違えて、気づいて貼り直したりしていました😓
頑張って通って治療されてるのはちえさんなので、ご自分を責めないでくださいね😢タイミングもあると思うので‥

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😭なんかすごく罪悪感で。

でもコメント読んですこし救われました。
    優しいお言葉をありがとうございます😌

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も内服薬飲み忘れて移植キャンセルになったことがあります😭本当に凹みますよね…何のためにお金かけて受診してきたんだっていう…😭
その時は、この周期で移植してもきっとだめだったんだろうと気持ちを切り替えて次の周期に臨んでいました。
内服やらテープやら膣座薬やら、それぞれタイミングや数量も違うしうっかりしてしまうこともありますよね。
先生もまだ内膜厚くなる望みがあると判断しての服薬継続だと思いますので、きっと大丈夫です!移植できるよう祈っています🙏🏻

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今まで何のためにやってきたのか…またやり直しか。と凹みます。

どうなるかわかりませんが、土曜日望みを持って診察行こうと思います。

みなさんとても親身に優しいお言葉を下さるので、うれしいです。心強いです。

• 4月19日