※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝起きると膀胱がパンパンで胎動を感じないことが不安。20週後半で胎動が少ないのは普通?腸の動きと胎動の違いは分かる?

妊娠中ですが、朝起きると膀胱がパンパンな感じがしてお腹もパンパンです。そういう状態の時はいくら横になっていても胎動を感じないのですが、子宮が膀胱で圧迫されているとかなのでしょうか?
夜寝る前にはっきり胎動かは分かりませんがこれかな?という動きがたまにあるのですが、朝は全くありません、、、。
いつも朝から不安になってしまいます。
また20週も後半に入るのにこんなに胎動を感じないものなのか、そちらも不安です、、、。
腸の動きか胎動か普通は分かるものですか?
まとまらない文章ですみません😭

コメント

ままり

大人しい子なのかもしれませんね🩵

うちは1人目と2人目で胎動全然違いました👶
もう少し週数が進んだらわかると思いますよ😙

もし心配なら検診の時に先生に相談してみてもいいかもしれないです🥺

• ママリ

ママリ

夫は恥ずかしがり屋なのかなぁ〜と言っておりました😂
    夫が手を当てると少しも動かないので💦
    来週までわからなければ健診で先生に聞いてみたいと思います😭

• 4月19日
もちこ

私もあと数日で20wですが、全くわかりません🤣

• ママリ

ママリ

周りの同じくらいの週数の方が感じるようになってきたというのを見ると不安になってしまいます😭
    気長に待つしかないんですかねぇ😭

• 4月19日