※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには、半袖の服に羽織り物がおすすめです。他の方の着せ方も知りたいです。

今生後4ヶ月のママさん、赤ちゃんに何を着せてますか?

我が家は家でもお出かけも同じで前空きロンパースしか着せれてなく😅

揃えてる被りのお洋服は全て半袖で何か羽織って今から着て良いのか長袖のお洋服を着せた方がいいのか分かりません。

皆さまのお家とお外でどんなの着せてるか教えてください😌🙏

コメント

朝がまたくる

どこでもロンパースです!
冬のセールでセパレートのスウェット的なトップスも買いましたが、ズボンがないのでそのまましまってます😅

みらママ

ロンパースだったり、洋服とズボンで合わせたりしてます!

赤ちゃんは体温が高いというので大人でもそこまで寒くないな〜と思ったら半袖でもいいと思います!

お家では肌着で過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもずっとカバーオールですよ!
今日は気温が25度いくので肌着と半袖のカバーオール着せてます。

セパレートの服はまだ着せる予定ないです

はじめてのママリ

まだ親が長袖に上着も着てるんで、長袖一枚で過ごせるくらいになったら子は半袖かなーと思ってます。
今は家でも外でも長袖ツーウェイオールです。

お家では肌着のロンパースにズボン履かせてます😊

お出かけの時は肌着のロンパースにカバーオールです!

これから暖かくなるにつれ何を着せていいか悩みます🥺

もろもろもろん

新生児のときと同じく、ツーウェイオールや、カバーオールを着せています!
セパレートの服はこれからいつでも着れるけど、つなぎの服は今だけだ!と思って😌

もう少し暑くなったら半袖を考えていますが、肌が弱く、お出掛けのときは日焼けも心配なので長袖のままです。
帰ってきたら、汗ふき、お着替え、スキンケアをして過ごしています♪

うさぎ🔰

家では前開きのロンパースにしていて、出かける時は半袖の被り物に uvカットパーカーを羽織らせて出かけてます。