サプリ・健康 子どもからうつされたインフルエンザで5日目。微熱が続き、症状が酷い。病院に行くべきか迷っている。2、3日で良くなるか、耳鼻科が良いか。 子どもからインフルエンザをうつされ、今日で5日目です。 まだ微熱が続いています。タミフルなどは飲んでません。(子どもは小児科に行かせることが出来たので、タミフル飲んでます。) 頭痛、顔の痛みが酷く、今日は夫がいるため(いつもはワンオペ)病院に行こうか迷っています。 こう言った症状は、あと2、3日で良くなるのか、病院に行ったほうがいいのか、かかるなら耳鼻科でしょうか? 最終更新:2023年4月19日 お気に入り 小児科 病院 症状 夫 熱 うつ マッチ(4歳5ヶ月, 6歳) コメント ママリ 私なら病院行きます! インフル確定してるなら耳鼻科は断られると思うので、内科だと思います💡 4月19日 マッチ ご回答ありがとうございます。 分かりました、内科ですね。 インフルだと耳鼻科は断られるんですか? 4月19日 ママリ インフルエンザは基本的には内科や小児科です。 耳鼻科が熱出みてくれる時は主に中耳炎による熱の場合なので、インフルエンザでかつ症状が頭痛薬顔の痛みなのであれば、鼻や喉では無いので内科にってなりますね💡 耳鼻科の専門は鼻と喉ですから💦 熱が出てるならそもそもお断りって耳鼻科も多いですよ! 4月19日 マッチ 耳鼻科にダメ元で電話したら診てくれました。 顔面痛があると言ったら、頭部のレントゲンを撮ってくれて、急性副鼻腔炎を合併していることが分かりました。 副鼻腔炎の薬を処方してもらいました。 これで良くなる事を願うばかりです。 4月19日 おすすめのママリまとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
マッチ
ご回答ありがとうございます。
分かりました、内科ですね。
インフルだと耳鼻科は断られるんですか?
ママリ
インフルエンザは基本的には内科や小児科です。
耳鼻科が熱出みてくれる時は主に中耳炎による熱の場合なので、インフルエンザでかつ症状が頭痛薬顔の痛みなのであれば、鼻や喉では無いので内科にってなりますね💡
耳鼻科の専門は鼻と喉ですから💦
熱が出てるならそもそもお断りって耳鼻科も多いですよ!
マッチ
耳鼻科にダメ元で電話したら診てくれました。
顔面痛があると言ったら、頭部のレントゲンを撮ってくれて、急性副鼻腔炎を合併していることが分かりました。
副鼻腔炎の薬を処方してもらいました。
これで良くなる事を願うばかりです。