※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中の息子が幼稚園に行きたがらず、様子が変化している。どう対応すればいいか悩んでいます。

年中さんで登園渋りしてます。

年少の時もしていましたが帰ってくると
楽しかった。夜になると明日幼稚園?と聞いてきて
幼稚園だよーというとまた泣いちゃうかなぁって
感じだったのですが、、

年中になって四六時中幼稚園行きたくないと
言葉だけの時もあれば泣いてる時もあって
年中になってから支度すら嫌がるようになりました。

きちんと一日行けたのが3日間しかなくそのあと
体調不良で早帰りしてきたのですが
昨日は久しぶりにいっけどわたしが迎えにいったときも
くらーい顔しててテンションもすごく低く
先生バイバイして幼稚園の玄関でたら
楽しくない、明日行きたくない、おやすみする。
でした。年少の時はそんな顔見たことなかったので
本当に行きたくない感が伝わってきてすごく不安です。

頑張ったらお菓子とアイスかおうね!といって
ようやくいつもの息子に戻ってきたのですが
みなさんならどう対応しますか?😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは今年少で毎日登園しぶりしてます💦プレ行ってたのに💦
奥の手ですが、ラムネやグミを道中一粒ずつ渡しながら行ってます😂
それでも玄関先で泣きますが、何もしないよりまだマシです💦
なにが嫌で行きたくないかにもよるので、先生に日中の様子聞いてみてもいいと思います!
園で何か嫌なことがあったのかもしれませんし。