※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供と同じ時期に妊娠して同性だと分かったら、服装や髪型でマウントを取り合うのではないかと心配しています。異性だったらなーと思ってしまいます。

仲の良い友達の子供と同じ時期に妊娠して、
同性だと分かったらどう思いますか??

なんとなーく同性だと服装だったり髪型だったり
小さなマウントのとりあいになりそうで、、
異性だったらなーって思ってしまう自分がいて。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達三人組で同時期に妊娠して子供産み3人とも女の子です☺️
マウントなんてとられたこともとったこともないです🤔

みんなでお揃いのもの着せたり持たせたりで可愛いです☺️
そして年齢いくごと(5歳)に悩みも変わってきて個性でてきたねー😂って笑い合ってます!

はじめてのままり

普通に「同級生?しかも同姓!嬉しい~😍」って思います。
マウント取るとか取られるとか考えたこともなかったです😓

𝘰𝘴.

仲良い子と同時期妊娠で、同性です︎💁🏻‍♀️上の子下の子共に、です︎👍🏻
特になんも思わず、遊べるねーみたいな感じですよ⚐
距離が遠いのと、コロナもありまだ直接子ども同士は会えていないですが😭

かおちゃん

服装や髪型より
成長や発達について比べてしまう
時期が先にくるかもしれないですね😂

マンウトじゃなくて
「その服かわいいねー
どこで買ったのー?」みたいな
情報共有できるといいですね☺️

ママリ

同じ時期に妊娠した友達も私もみーんな男の子で一緒でしたが普通に嬉しかったです👶🏻
ご飯事情とかおもちゃ事情とかハマってる遊びや通ってる歯医者の話とかいまでもいろいろ情報交換してますよ🙌🏻
マウントの取り合いになったことはないです🤔

ママリ

名前被らないといいな〜
くらいしか考えたこと無かったです!(笑)

同じ時期に4人、みんな女の子
出身予定です😂😂🌷

はじめてのママリ

同じ時期に生まれ同性でってたくさんいましたが、そんなこと全くなかったですよ!
むしろ、その服かわいいねー!義実家が買ってくれるの?羨ましいわぁ!とかそんな感じでした。
発達の差が出たころに、傷つけないように発言に気をつけようということはありましたが🤔

そんなことでマウントの取り合いになる人は仲良い人として認識しないです、学生時代からの知り合い程度です。

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😞何となく同じ時期に出産したくないし、しかも同性もきついです…💦どうでも良い友達なら別に良いんですけど…

子育てって親同士永遠に仲良しこよし〜って難しいんじゃないかな?って個人的には思ってます。たとえずっと仲良くできたとしても、どっちかが成長早ければうちの子大丈夫?ってなると思いますし、あの子こんな習い事してる、とかあの子は私立行かせるんだ…とか、色々お互い内心思うことは出てくるんじゃないかなと💦僻みとかではなくても、悩みは出てきますよね😞お互い子育てを大事にしていたら尚更考えると思います。

マウントとか取られてなくても比べる存在が身近にいるのは嫌です😞💦

はじめてのままり

うちはうちですし、むしろうれしいです

ママリ

むしろ同性が良かったです😂
うちの真ん中が友達の子と同級生ですが、性別違うので、いずれ一緒に遊べなくなるなぁ…と思ってます🥺
同性なら小学生になってもママである友達と一緒に会えそうですが、子供の性別が違うと、小学生くらいから気恥しいだろうし…😅