※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一心mama
子育て・グッズ

産後3ヶ月の赤ちゃんにミルクを試してみたいです。オススメのミルクや作り方について教えてください。退院時にスティックの箱入りをもらったのですが、使い方がわかりません。赤ちゃんに合う方法を教えてください。


寒いですよね(´・ω・`)💦
もうすぐ3ヶ月になります👶♡
産まれた時から母乳だけなんですが
ミルクも飲ましてみよかなて
思うんですが同じ方居ますか?
オススメのミルクなど教えてください!
作り方なんですがスティックだと
一本入れて作るんですよね?
産院で退院時スティックの箱入りを
もらったまんまで!
E赤ちゃんてやつなんですけど😌
色々教えてください!

コメント

WING🦄

哺乳瓶使ったことはありますか?
なかったとしたらもしかしたら咥えてくれない可能性大です💦

  • 一心mama

    一心mama


    病院で一回だけなんです(´・ω・`)💦💦

    • 1月23日
ANKH

スティックのだったら1袋で100mlできると思います😊100ml全部お湯で作るのもいいですが、白湯+お湯で作ると適温で作れますよ😊
初めてなので哺乳瓶のゴム感が嫌で飲まなかったり、単にミルクが嫌で飲まない可能性もありますが、デビュー戦なので大丈夫と思います😊
哺乳瓶の種類にもよりますが、ずっと母乳だったらピジョンの母乳実感シリーズがいいかもしれません💓
ちなみにうちの子は哺乳瓶はピジョンのKシリーズでミルクはビーンスタークを使っています☺️
長文失礼しました🙇‍♀️

  • 一心mama

    一心mama


    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます(^^)
    まずはスティックから
    試すのもありですよね?
    ちなみにミルクですか?
    西松屋などに水売ってる用なのでいいですよね?
    冷蔵庫には入れなくていいですよね?
    ピジョンの哺乳瓶なんです😊✨
    私がお風呂の時など
    旦那にしてもらおかなって
    考えたりしてます😂👌

    • 1月23日
  • ANKH

    ANKH

    せっかくもらったものなのでスティックからのお試しでいいと思いますよ😊
    私は混合から始まって今は完ミです( ¨̮ )
    ウォーターサーバーでミルク作ってるので売ってる水のアドバイスは的確か分かりませんが、ベビー用のなら大丈夫と思いますよ🙌💓
    ただ、開封してから使える時間が限られてたと思うので、冷蔵するべきか何時間使えるのか含め、そのお水の入れ物をじっくり見てから使った方が安心できるんじゃないでしょうか😊
    哺乳瓶で飲めるようになるとパパさんにも手伝ってもらえるのでいいですよね☺️

    • 1月23日
  • 一心mama

    一心mama


    なるほどですね😊👆
    丁寧にありがとうございます(^^)💓
    明日見に行ってきます🙌💞
    今んとこずっーと母乳なので
    乳首が切れかけて痛すぎです(´・ω・`)笑

    • 1月23日
  • ANKH

    ANKH

    母乳育児ができてるのが羨ましいです😊
    私は母乳の出が悪くて最初からミルクに頼りっぱなしでした😭
    参考までに、乳首カバーもあるので(私使っていました(笑))西松屋で見てみてください💓
    使っても痛いものは痛かったですけど…😂

    • 1月23日
  • 一心mama

    一心mama


    母乳は楽ではありますよね😊👌
    今なんか寒いですしね😭💔
    母乳が出るのなら
    ミルクは飲ませないほうが
    いいのかなて考えたら
    どーしよみたいな感じです(ฅ・ิω・ิฅ)
    カバー確かにありますね😋
    痛みましでした?
    保護器ですよね?

    • 1月23日
  • ANKH

    ANKH


    赤ちゃんにとっては母乳がいいっていいますけど、哺乳瓶が使えたりミルクが飲めるとママが高熱の時とかどうしても母乳あげられないときに役に立ちますよ☺️
    朝から夕まで母乳で寝る前ミルクとかにしたら腹持ちがよくてぐっすり寝てくれるかもしれないです😊

    ですです、保護器です☺️
    うちの子は直で飲むのが下手だったみたいなのでずーっと使っていましたが、慣れるまではやっぱり痛かったです😅

    • 1月24日
  • 一心mama

    一心mama


    母乳だと免疫力もつくし
    風邪などひきにくいて
    ききますよね😉!
    日中は母乳で寝る前が
    ミルクがいいんですかね(^^)
    慣れたらミルク作るの
    簡単ですかね?😭
    保護器とミルクなら
    どちらがいいと思います?
    乳首が今にも切れそうになりました😖💥

    • 1月24日
  • ANKH

    ANKH


    ミルク作るのなんてすぐ慣れますよ😊
    うちの旦那もすぐ作れるようになりました🙌💓
    せっかく手元にミルクのスティックがあるので、とりあえずミルクの挑戦してもいいと思いますよ😊
    もしかしたら飲まないかもしれないですし、その時は保護器をつけてどうでしょうか☺️

    • 1月24日
  • 一心mama

    一心mama


    はい♡そうしてみます😊👌
    温度計買われてました?
    ミルク飲んでくれなかったら
    保護器を使ってみます🐰✨
    哺乳瓶何本か買いました?

    • 1月24日
  • ANKH

    ANKH


    ミルクは作ったら手の甲に少し出して暖かいくらいで飲ませてます☺️
    元々めんどくさがりなので温度計などで計ってません😅

    哺乳瓶はサイズ違いで3つ持っています💓
    一心mamaさんはまだデビュー戦なのと母乳がでるのでお持ちの哺乳瓶1つで大丈夫と思いますよ☺️

    • 1月24日