※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

上司に退職挨拶が必要か相談中。再入社時に誘ってもらった上司にメールで連絡するべきか悩んでいる。気まずくなるのを避けるため、どうするか迷っている。

もうすぐ退職します。
新卒から正社員5年、結婚したとき退職してパート5年とまあまぁ長く働いています。

今の部署の人には退職挨拶しっかりしますが、正社員時代の上司に挨拶した方がいいですかね?😅
今は役員になってしまったので、気軽に話しかけられないです💦
再入社したときは、上司が誘って下さったので、やっぱりメールだけでもしとくべきですよね😅
ちなみに人事部長のような立場なのでもちろん辞めることは知っています。
再入社して少しだった頃、上司の部署に異動を打診されたのを断ってから少し気まずくなってしまったので、そのままそっといなくなるか迷ってます💦

コメント

今後も何かと関わりそうな方なら挨拶しておきますが、そうで無くて関係が今は無いなら挨拶しません☺️

いーいー

入社当時お世話になったなら御礼の挨拶はしますね
大人としてのマナーかなとも思います

みに

回答ありがとうございます😊