※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に2回起きてしまい、朝9時まで起きている日々。昼寝を切り上げるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子が毎日20時に就寝後、23時に起きてそこからミルクを飲んでも寝なくて2時にやっと寝ます。そして4時に起きて活動を始めます。9時ごろまで平気で起きています。毎日です。
日中は朝寝1時間 昼寝2時間 夕寝30分しています。
昼寝を切り上げた方がいいでしょうか?かれこれ2ヶ月ほどこの睡眠パターンなので参っています
助けてください

コメント

lmm

夕方30分はもういらない気がします。
朝寝と昼寝はまだしていてもいい時期なんじゃないかなぁと思います😭

お部屋真っ暗にしたまま放置していても再入眠できない感じですか?
私なら危険なものは全て部屋から移動させ、放置して寝ちゃいます😭
好きにさせておくのは厳しいですか?