※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

布団やベッドで横になる時、勢いよく寝っ転がることで赤ちゃんに影響はあるでしょうか?些細なことで不安になる妊婦さん、同じような経験をした方いますか?

皆さんは布団やベッドで横になる時
勢いよく寝っ転がったりしますか?

最近横になる時今勢いよく寝っ転がったかな?
気を付けてるのに赤ちゃん大丈夫かな?って
不安になってしまいます。

妊娠してから些細なことで大丈夫か?!と不安になることが増えました。
不安になりすぎはよくないといいますが…

皆さんは些細なことで心配になりますか?
そういう時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに座る感じでボブっとベットにやったことはあった気がします🤨
お子さんは1人目ですか??
1人目だと尚更少しのことでも気がかなりなりますよね、、心配になってました私も生む寸前まで😣なんなら無事に産まれた今も心配は尽きません😢
こうやってママリで相談してみたり、友達に話してみたりしてました!

Yuria

私はよくソファによいしょー!と勢いよく座ってしまって、はっ……赤ちゃん大丈夫かな?!なんて焦っていました笑。
寝る時と起き上がる時はゆっくりな動作を心がけていましたが、たまにうっかりしてしまうんですよね。
直接先生に相談したことはありませんが、知り合い等に聞くと、赤ちゃんはお母さんのお腹の中で羊水に浮かんで守られてるからそんなに気にすることないよ、と言われました。
もし気になるのであれば、健診の際に一度質問してみると良いと思いますよ。
私は些細なことでもすぐ気になってしまう性格なので、健診前日だろうと何だろうとよく病院に電話してました。
お体大事にされてくださいね。