※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

母が元気でいてほしいけど、不安。木曜日医師から話があると姉に伝え、心配。しんどい気持ち。

しんどいなー。お母さん、なんでもなくあってほしい。
元気に帰ってきてほしい。
去年、父(離婚してだいぶ経ちます)がなくなったばかりです。
亡くなったばかりと言っても半年は経ちますが…
母までいなくなったら私はどうしたらいいんだろう。
これからの子供達の成長を一緒に見ていてほしい。
父には上の子が生まれた時に生まれたことを手紙で送り
返事を待っていましたが、返事が来ず結局会わせてあげることができなかったことが心残りです。
父がいなくなった時も何年も会っていなくてもやっぱり悲しいものは悲しかったですし、つらかったです。
これが母となったら…と考えるとしんどいなんかじゃ表せないくらい
きっとこれからどうやって生きていけばいいんだろう。
母がいなくなって私はこれから生きていけるのだろうか。と不安になります。
まだ余命を告げられたわけでもないですし母は元気です。
それでも、もし、もしもって考えると怖くて怖くて
こんなこと姉と話す以外できず誰にも言えないし、
旦那に言ったって旦那は自分の母親じゃないから
心配はするけどきっと深く考えていないです。
同じ病気を患っても私は生きてるから大丈夫だよ!
と以前知り合いに言われたことがあります。
ずっと一緒にはいられないのはわかってるけど、
それでも長生きしてほしいです。
子供達が大きくなるまでは生きててほしいです。
木曜日医師から母の話をされます。家族のみに、と。
普段病院には行けないですがすごく嫌な予感しかしなくて
それだけは私も行く。と姉に言いました。
まだ何の話をされるのかもわからないのに
心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。
夢にまで出てきました。
しんどいです。出来る限りのことはしてあげたい。それでも私たちじゃどうにもならないことなんてありますもんね。

コメント

あみ

そんな深刻な話じゃないといいですね🥺💦

きっと大丈夫です。
どうか長生きされますよーに❗️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    お優しい言葉もありがとうございます😭
    本当に不安で不安です😭

    • 4月19日
みい

心配ですよね。
私も少し前に父が亡くなり、残された母は癌の術後の経過観察中で…毎回検査後が心配です💦

本当何も無いと良いですよね😣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭同じ境遇の方がいて少し気持ちが軽くなりました。
    母も定期的に病院には通っていて
    今回検査結果が良くなく予定では2週間の入院で免疫治療、抗がん剤治療をするみたいなのですが
    本当に少しでも良くなることを祈るばかりです😭
    頻繁に会っているので尚更当たり前にいた人がいなくなることが不安でしかないです。
    母がいなくなったら私はどうしたらいいんだろうと昨日からそればかり考えてしまいます…
    本当にいい報告ではなくとも今後の生活などの説明だといいなと思うばかりです…

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

少しは落ち着かれましたか?
もしって考えると怖いですよね💦
少し違いますが私も今年に入ってから母がうつ病を患い自宅の2階から飛び降りました。軽い骨折で済んだのでそこは不幸中の幸いでした。
今は精神病院で入院しています。
10年以上ずっと公務員としてフルタイムで働いていてとても元気な母だったので、家族一同友人や親戚ももうビックリ仰天でした。(飛び降りは父と私と夫しか知りません)
本当に人生生きているといろんな大変な事が起こりますよね😓
私もふとした時に母が元に戻らなかったらどうしようと考え負のループに陥ります。
飛び降り直後の血の後とか、今でも実家の2階に上がると過呼吸になってしまって💦
今、私も定期的に精神科の先生から病状を聞かされる機会があるのですがその度に物凄くストレスです😓お気持ちが分かります🙇‍♀️ケースは違いますが思わずコメントしてしまいました。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    まだ医師からの話は聞いてないのですが
    落ち着きました。今から考えても仕方ないですもんね。
    同じく母もずっと大きな病気もなくいた人だったので
    突然具合が悪くなり突然入院が決まり…完治はしなくても
    よくなってるよと言われたのに
    また入院になりだったので😭
    定期的に先生から病状聞かされるのもこちらとしてはストレスになりますよね💦

    • 4月19日