※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ファッション・コスメ

金髪でお宮参りしちゃダメなんでしょうか…近年、心無い人がベビーカーを…

金髪でお宮参りしちゃダメなんでしょうか…

近年、心無い人がベビーカーを蹴飛ばしたり、抱っこ紐を外してきたりして本当に世の中が怖いので私はわざとブリーチして見た目ヤンキーのようにしてきました
妊娠8ヶ月からは美容室に行ってなくて、お宮参り前にヘアカラーしたいと思ってますが、髪色で悩んでます

産着は青に金色の柄が入ってて、私は黒か紺か黄色のセットアップを着ようかと思ってますが…

髪色は明るめ、暗めならどっちが良さそうでしょうか?

コメント

mm

1人目のお宮参りの時金髪にハイライトガンガンでした☺️笑笑
いまはもう黒に近い色にしちゃいましたが😂笑笑

あくまで子供メインなので、産着を映させるために自分は黒のセットアップ着ました🥹🤲!

はじめてのママリ

金髪でもいいと思います!
ですが今後こまめにメンテナンスに行けなそうだったら暗めの方が楽なのかなとは思います!
私も妊娠中金髪だったのですが金髪でかなり放置したプリンだとあまり品がないよなと思い、メンテナンスに行けないことを見越して暗めにしました!

はじめてのママリ🔰

全然明るくていいと思いますよ🫣
インスタに出てくるお宮参りの写真みると金髪ママさん結構います✊🏼笑

ママリ

子供達のお宮参りの時は、わざわざ髪の毛暗い色に染めてました!親戚がそーゆーのうるさい人がいて写真見せる時に面倒な事になりたくないので😂
私が参拝した時も、あまり派手な色の髪色のお母さんは見かけなかったです!
参考になれば嬉しいです♪

はじめてのママリ🔰

暗めのアッシュですが、変な人に遭遇したことはないです。
逆に金髪の知人は色々トラブルに巻き込まれたり被害に遭ったりしてますので髪色は関係ないのでは。
というかとりあえずの金髪の垢抜けていない田舎のヤンキーみたいな方の方が色々トラブルに遭っているイメージです💦
それって本当にトラブル対策になりますかね?

髪はなんでもいいと思いますよ〜😊

ゆずママ👶🏻🍼

金髪とゆうか、もう何回も色抜きまくってて白に近いお母さんを見かけましたよ😊‼️

着物も色が入っていて、キレイでした👍

息子さんも大きくなって写真を見返した時に、この時はお母さんこんな髪色だったんだー!と楽しい話題にもなると思います☺️🌸

ゆいゆい

好きな色でいいと思います❣️
一生に一度の事ですし✨
言いたい人には言わしといたらいいんですよ❣️

私は金髪のまま行きましたよ🙆‍♀️❤️

ママリママ

皆さんありがとうございました😊
いろいろ悩んだ結果、美容費削減のため地毛に近いブラウンに染めてカットだけで美容室に通うことにしました🎵
夫も美容室から早く帰ってきて💦と言ってたのでカットだけなら1時間くらいで終われるし!と思って決めました
子育て優先で、いつかブリーチやハイライトが入れられたらと思います🎵

確かにどんな身だしなみでも意地悪な人にあたったら嫌なこともあるかもしれません。私は私なりに強い母であろうと思います!