※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が2週間前から鼻水と咳があり、寝ている時に咳がひどいです。病院に行くべきでしょうか?

起きてる方お願いします🙇🏻‍♀️

1歳半です。
2週間ほど前?から、鼻水と咳がはじまり、
鼻水は軽くなったものの、まだ詰まっているの様子と、
熱や不機嫌さはないのですが、決まって寝ている時、
嗚咽なるくらいの咳をします。

病院行くべきですか?
一度行ったのですが、治りかけてるなら大丈夫と言われて、
何もなかったです。その時下痢だったので整腸剤だけもらいました。

本当に咳がひどい感じです。あとは元気です。

コメント

りんご

アレルギーや喘息の可能性がある気もしますが、、
私なら同じ場所に行かず
耳鼻咽喉科に見せてみます!

シナモン

熱なしの鼻水、咳が目立つのであれば
私もいつもすぐ耳鼻科に連れて行きます。
先週も上の子が鼻水と咳が出てて、耳鼻科行ったら中耳炎になってました💦
抗生物質飲んでやっと治りました。
鼻水が喉に流れる後鼻漏もよくなるので、夜中の咳もひどくて。
耳鼻科は鼻水をいつもズビズビ吸ってくれるので、本人も少し楽になるみたいです。
鼻水吸うだけでも連れていったりします。
早く良くなるといいですね!

  よゐこママ

私も耳鼻科へ連れて行くと良いと思います。
早く良くなると良いですね。

あき

鼻水少なく咳なら小児科
鼻水多いなら耳鼻科
にいきます

寝ているときだけなら鼻が後ろに垂れて咳になっていると思うので耳鼻科かな