※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりでパート仕事休んでいる女性が、リモートで働きたいが週20時間必要で悩んでいます。安定期まで休暇を取り、育休を取得できるか悩んでいます。

悪阻がしんどくでパート仕事休み中‥。
それでも生計立てなきゃと思って在宅でのリモート希望出したが、雇用保険維持するには週20時間キープしないといけない‥。
つわりで寝てばかりの自分にはきついなぁ‥。
かといって自分のペースで働ける業務委託だと育休もらえない‥。
どーしよぉ😭
いっそのこと安定期入るまで休暇もらっても育休もらえますよね?

話少しそれますが食べれるものだけ食べてしんどいから子供お迎えまで寝て‥の繰り返しなんですが対して動いてないのにすぐお腹空きません⁈妊婦だからか??🥺

コメント

mimo

いつから働いているか
2年の間に11日はならいた日がどれくらいあるか
ですが
足りてるなら変に休んで11日以上働くと育休手当減ります😭😭

私も妊娠中しんどかったけど
育休手当のためがんばりました!
妊娠中ただでさえしんどいんだから
いろいろ条件つけるの辞めて欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1年は経ってますが、私も薄々思ってました😭在宅でリモートしても給料は出勤時より少なくなるなぁ‥と。てことは育休手当も減るなぁと😭
    パートなので微々たる物しかもらえないですが、もらえるものはほしいですよね泣。
    中途半端になるくらいなら休んで雇用保険継続して、つわりが落ち着いたら出勤してガツンと働いた方が育休手当も上がりますよね?😭

    • 4月20日
  • mimo

    mimo

    中途半端は避けたいですよね😭😭
    すでに足りてるのなら絶対に休んだほうがいいと思います!!!
    ギリギリとかなら
    切迫早産とか後期の出勤もまあまあにしんどかったので考えますが!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥😭
    健全な妊婦でも悪阻だけは本当にどうにもならないですよね。。泣
    あとは無給中の生計をどう立てるかだけですね😭

    • 4月20日